見出し画像

【痩せる!】デトックススープに入れたいおすすめ野菜6選

痩せるためにデトックススープを取り入れているという方も多いのではないでしょうか?

老廃物が体内に蓄積するとむくみの原因になります。
デトックススープを食事に取り入れることは、体内に溜まった老廃物を排出するために有効的です。

今回は、デトックススープに入れてほしいデトックス効果の高い野菜を6つ厳選して紹介していきます。
ぜひ参考にして上手に老廃物を排出するようにしてください。

①キャベツ

画像1

キャベツには食物繊維が豊富に含まれており、腸を整える働きをしてくれます。
また、全体のうち92%が水分で構成されているため、カロリーを低く抑えられるのも特徴です。

②にんじん

画像2

にんじんは、お肌の新陳代謝を高め、肌荒れを防いでくれます。
また、カリウムを多く含んでいるので、余分な水分や塩分を排出する効果があり、むくみの解消にも効果的です。

③玉ねぎ

画像3

玉ねぎはキャベツと同じく食物繊維が豊富に含まれています。
内臓脂肪の燃焼を助け、体外に排出する働きがあります。

④トマト

画像4

トマトに多く含まれている成分として有名なリコピンには、抗酸化作用があり、新陳代謝を高める働きがあります。
さらにトマトは加熱調理することにより栄養価が高まるという特徴もあります。

⑤セロリ

画像5

セロリにも食物繊維やカリウムが多く含まれているため、整腸作用やむくみ解消の効果があります。
シャキシャキした食感があるので満腹感も得られます。

⑥ブロッコリー

画像6

ブロッコリーには、解毒作用や抗酸化作用、内臓脂肪の蓄積を予防してくれる作用があります。
ブロッコリーを入れることにより、デトックススープにボリュームを加えられるのも嬉しいポイントです。

デトックススープ を上手に取り入れよう!

画像7

老廃物はむくみの原因になります。
体内に溜まっている老廃物を効率良く排出するために、デトックススープを上手に取り入れていきましょう!

ポイントは、農薬自体が毒素として体内に溜まってしまうので、野菜を選ぶ際にはできるだけオーガニックのものを選ぶことです。

また、デトックススープだけを食べるのは、筋肉量が減ってしまったり、脱水症状になったりする可能性もあるので、他の食材・食品も食べるようにしてください。

==========================

また、下記の記事では痩せるのに効果的な栄養価の高い野菜を10選ピックアップしました。痩せるためには野菜を食べなきゃだけど、、、、

「どんな野菜を食べたらいのかわからない」と思う方も少なくないでしょう。そんな方向けにまとめましたので下記から参考にしてください。

Instagramでも毎日投稿・発信をしているので、ぜひチェックしてみてください😊

👉 @touma_rebound0 👈

==========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?