見出し画像

【悲報】低カロリーにこだわっても痩せない事実

あなたはランチなどで食事のメニューを選ぶ際に、どんなことを気をつけていますか?

「カロリーが低いメニューを食べる」

この意識を持って食事を選んでいる人も多いと思います。
この意識はとても素晴らしいことです。

しかし、実は「低カロリーのメニューを食べる」だけでは痩せないんです。
その理由を今回の記事で解説していきます。

低カロリーメニューの落とし穴

画像1

画像2

ダイエット的な観点で、あなたは「ざるそば」「天ぷらそば」だったらどちらを昼食に選びますか?

おそらく多くの人が「ざるそば」と答えるはずです。
たしかにざるそばのように、シンプルなメニューのほうが良さそうに見えますよね。
しかし、実際は天ぷらそばのように、具が乗ったメニューのほうが良いこともあるのです。

具が多いとその分、消化時間が長くなり、腹持ちもよくなります。
そうなると、ムダな食欲を抑えることができて、間食を取ることがなくなりますよね。
それに、摂取できる栄養素も増えます。

このように、ただ単に低カロリーだからといって、安易にざるそばのようなシンプルなメニューを選ぶと、逆に間食が増えてしまい、結果として太ることもあります。

===============
❌ざるそば
脂肪が少ないが、その分腹持ちも悪くなる。
そうなると間食を取ることになり、太ることにつながる。
===============
⭕️天ぷらそば
具が
たくさん乗っており、栄養素を多く摂取できて腹持ちが良い。
そうなると間食を取らなくなります。
===============

「カロリーがすべてではない」

まずはこの事実をしっかりと理解するようにしてください。

これは、麺類に限らず、あらゆる料理に共通して言えることです。

外食でおすすめの単品メニュー

①石焼ビビンバ

画像3

②五目ラーメン(タンメン)

画像4

③冷やし中華

画像5

外食でおすすめの単品メニューは、この3つの具だくさん料理です。
この3つは、一度にたくさんの食材、特に野菜が使われているので、手軽に栄養のバランスが取れます。

低カロリーにこだわりすぎない

画像6

たしかにダイエットにおいてカロリーは重要ですが、低カロリーメニューにこだわりすぎる必要はありません。

ポイントは「具の量」です。
これからは、カロリーが低いメニューではなく、具の多いメニューを選ぶようにしてみてください。

これがムダな食欲を消して、自然に痩せるコツでもあるのです。

==========================

また、コチラの記事では気づかずに陥ってしまいがちなおデブ習慣についてお話ししています!おデブ習慣がついてしまうとなかなか抜け出せなくなる上に健康被害も増えてしまいます。そうならないためにも下記から確認してください!

Instagramでも毎日投稿・発信をしているので、ぜひチェックしてみてください😊
👉 @touma_rebound0 👈

==========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?