見出し画像

【06 棟磨の導くRayのインター初心者教室】Lesson.2 VCにつなごう!

こんにちは!!!

今日もお勉強しましょう!!

今日は
Lesson.2 VCにつなごう!

VCを聞きながらやるとなんとなく流れがわかって、
僕は最初エスカロスに参戦したんですが、始めからすごくわかりやすく、めちゃくちゃ楽しかったんです!!
そこからインターにはまっていきました😊


中立の方だとDiscordのVCはあまり繋いだことも少ないと思います。

これは繋いで聞くことでよりもっと楽しむことができるので是非繋ぎましょう!!

白零ではベルクラントさんの発狂イケボを聞くことができますw



さて、僕は最初VCを聞くのにリネージュプレイ端末、DiscordVCを聞く端末の2つが必要と思っていたのですが、途中から一つの端末で両方できることを知りました!!
その方法を一緒に見ていきましょう!!!


※アンドロイドは持っていないため、
iPhoneでの操作になりますのでご了承ください🙇‍♂️



まずはここ!↑↑↑
連合DiscordのVCチャンネルをタップ!

こんな画面になります。↑↑↑
基本は聞くことが専門となると思うので(聞き専)
ミュート状態で参加をタップ

この画面になったら↑↑↑
右上に黄色ポッチが出ますね!!
この状態がVC聞ける状態です!
どなたかがしゃべっていれば、この状態で声が聞けるはずです!!
(左下の人の顔がわらけるw)

そのままホーム画面に戻ります!

左上の時間が黄色で囲まれてますね!
このままの状態でも声が聞けるはずです!!

そのままリネージュを開始しましょう!
左上にポッチが見えますね!
これでゲームを開いたままVCが聞けます!!




さて、VCを聞きながらインターに行き、
参加終わってフゥ・・・となり
VCを終わらせる方法にうつります


リネージュを終了、右下の電話切る赤丸をタップすればVCは終了です!
お疲れ様でした!!


非常に重要なVC
是非お聞きしながら一緒に楽しみましょう!!

では今日はこんなところで
また会おう!!!

前回の記事はこちら!
【Lesson.1 インター用語を覚えよう!】
https://note.com/touma_lineage/n/naa034e470cb8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?