見出し画像

秋からの新生活??


やねうらプロジェクト!

京都府長岡京市久貝にあります
楽しむ古民家みんなのお家という場所があります。

この二階を2019年3月からシェアオフィスにしようということで、僕は月額いくらか払ってます。

別名やねうらと言われている場所です。
ここにいる住人ヤモリというみんなの家を守るという意味も込めてGecko'sと
自分たちのことを呼んでます。

そんなヤモリは2人いてます。

そんな2人とその周りに
なんやかんやありまして。

今週から週3回2時間やねうらに来て
居心地の良い場所になるように
僕はものづくりをして過ごす
ことを決めました。

今日はその2日目です。

ちなみに初日はみんなのお家の庭で実行委員の人と話したり、田川さんと作戦会議で終わりました

YouTubeやRECでも記録してますが
ここでは本音を書きますよ。

やねうらはそんなに広くありません。
しかも2人が間借りしているので、
いくら長岡京市住民の僕がここに来ても
田川氏は大阪府でそんな頻繁に来れない。

みんなが来たくなる居場所にすると言っても
どこまで要望通るんだろ?
やっちゃって良いのかな?
そもそもみんなが来たくなる場所て
どんなの?

色々考えることがあります。

それも2日目いろいろ見渡してそう思いました。

でもびっくりさせたいですよね!
ドアを開けたら
おおっ!て。

そもそも居場所づくりてどうやんの?

そっから僕の秋の新生活は始まります。

やりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?