見出し画像

ひっそりと新しいこと

昨晩、僕の活動や思いを知ってる方とお話していて、ウエルネスダーツの不安などをつらつらとzoomでお話してました。

自分のしたいことをカタチにする中で、
ウエルネスダーツという枠では
限界があること。

zoomで話しる中で
『ウエルネスダーツでしたいことは変わらないです!

多世代で心地よく交流と競い合いや
尊重し合える健康づくり。

勝ち負けにこだわりすぎず、
活躍したらハイタッチのような
喜びを分かち合いながら
力を発揮し合うことをそれを大切にしたいです。』

『じゃあレクをやればいいんじゃないですか?』

僕は元々、お笑い芸人でネタを作るの好きだし

レクリエーションをつくるのはいいです!

高齢者向け、子供向け、多世代交流向け
ウエルネスダーツでしてきたことを
下地にできる。

ウエルネスダーツでも
数字ではなく文字に置き換えたルールにしたり、オリジナルゲームも作ってきた。

そして、アクティブなキャンプやサーフィンや
アウトドアでもできるものもつくれる。
LOHASやSDGsに合ったものも。

いいかも!

いや、やろう。

レククリエイターだ。

脳の使い方を変えるレクで
普段の息苦しさも視点変えたり楽しくしてもらえるきっかけもつくれる!

それこそ、YouTubeやsnsで発信していこう。

音楽も載せてもいいし。

材料を作るとこからやれば
親子でもこー持って帰って、楽しんでももらえる。

マナーではなくルールにしてしまう

ウエルネスダーツもするけど、
レクリエーションも創っていく。
循環もする。

世界と文化とってしまう勢いで。

『レクリエーションを通して
心地よさを循環させる仕事』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?