見出し画像

恋愛力とは行動力/ハシビロコウな私


あるサイトに、恋愛力は行動力とありました。続いて「行動力=テンションの高さ」とも。つまり、恋愛力ある人=行動ある人=テンション高い人。 逆に並べ替えてもそう。テンションが高い人は行動力があり恋愛力がある。私は普段のテンションが低いので恋愛テンションも恋愛力も低空飛行。

☆   ☆   ☆

テンションの低い人の特徴としてあがっていたものは次の通りでした。 「行動が消極的」「常に人に言われてから行動するため人出遅れている」「判断が遅い」「いつも、まごついている」「好き嫌いがない」。    つまりじぶんがない人。自分の意見がない人という事。いい意味ではなく つかみどころがないという事。※ミステリアスという意味ではありません。

人が集まった時、話好きでずっとしゃべっている人や、目立ちたそうな人が数人いて相互会話が成り立たない時には私の脳内スイッチがパチンと入り「聴く側」に徹します。その日はぼ話しません。逆パターンもあって、ぽつんと浮いている人がいると話しかけて言葉を引き出したりします。存在の薄さに拍車がかかるのは、これらのテンション低め行動が原因カモ。

いやいやいや、ここぞという時には動きます!
好きなアーティストにサインをもらう時は、どれだけしたたかに準備するだろう。アーティストが通過する場所でずっと待ち続ける。プロモーターの動きを予測し、他のファン連中を出し抜く。蓋を取ったペンとレコードジャケットを手渡せればこっちのもの。その瞬間だけは、一瞬にしてテンションが上がるのよ。

本当に思った人は、バッと捕まえる!
私の恋はハシビロコウみたいなものかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?