ニューフェイスの白いシャツ

2年ぶりに服を購入!

服を買わないチャレンジが続けています。相変わらず在宅ワークのため通勤もないし、特に服装に困る事もありませんでした。

セコハンの白シャツ

秋になり、必要に迫られて欲しいものが出てきました。

新しい服を買おうと思った理由は明確です。気づいたら下着以外の長そでがない。カットソーもない。何か1枚着回しのきくもの…ならば白い一枚かと。

お会計をしてシャツを手に持ったとき、気づいた事がありました。

どんなに大切に着ても洋服は傷む。
自分も変化している。

▲▽▲

夏に、間違いなくお気に入りと思い込んでいた冬物のシャツ類をざくっと処分しました。絶対に大事と思っていたのに、ふと『もしかしたら違うかも?』と悩み始めて2年!
重たさから解放されて胸のつっかえが取れました。これからは下の気持ちで過ごします。

◆お気に入りは手入れをして着る。
◆サイズが合わない・頂いても似合わないものは無理に着ない。
◆これは!と思い、必要な衣服は買う。でも数は増やさず入れ替える。
◆着る事を楽しむ

自分の気持ちも体形も変わる。無駄に買うことはしないけれど、今の自分が心地よく着られる服を知っていくことは大切です。着ることを楽しみたいと思います。

追伸::みんなのギャラリーにて「シャツ」で検索したら、
シャツのイラストそのものが。ありがとうございます。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?