過去と今

ハァイ!とうこです。
ナウでヤングに人気なnoteを書いてみることにします。

私は大学生の頃にニコニコに出会い、そこで多様なネット文化に触れ、影響を受けまくって大人になりました。
15年以上経った今は、当時とは趣味嗜好・思想が変わったと思います。

過去

当時ニコニコで見ていたのは、まさにニコ動内での流行りモノが中心でした。テニミュや陰陽師等、古の動画たちです。
その後「ゲーム実況」や「歌ってみた」等も見始め、ハマりました。
リア友と歌ってみたのライブに行ったこともあります。懐かしい…。
「歌ってみた」を見ているうちに「音MAD歌ってみた」に出会い、なぜか「自分でも出来るのでは?」と思い始めます。そしてついに歌ってみたデビュー(笑う)を果たすのでした。
その頃Twitterを始め、音MAD作者の方々と交流する機会が出来ました。
この頃からずっと仲良くして頂いている方もいます、不思議な縁ですね。
そして歌うだけでなくMADを作る側にもなったり、ニコ生放送を始めたりなど、自分としては新しいことにどんどん挑戦していくような時期でした。
こうして特定のジャンルにどっぷり浸かっていき、そのジャンルをどうにか盛り上げたい、衰退させたくないという思いが強い時期がありました。
とある事情で音MADの制作が出来なくなった時期に、オリジナル曲を作りたいという私の提案に乗ってくれた方々の協力もあり、グループでの活動も数年行いました。

今はニコニコを見ることも少なくなりました。見るのはYoutubeが多いです。
そして危険性のある過去の動画については全てさっぱり消しました。これについては言及を避けますのでコメントも控えてくださいね!(コメント無いと思うけど)
これについては心境の変化など色々な要素が重なって出した結論です。私個人の問題なので特に大きな意味はありません。

今、興味があるもの

≪英語≫
私はハリーポッターが好きで、いつか原書で読みたいと夢見ていました。ふと、ずっと思っているだけで全然達成する見込みが無いことに気づき、真面目に勉強をしてみようと決心。英語系の動画を見漁って、わずかな時間を見つけて勉強している途中です。まだまだ山の麓で先は長いですが、細々と続けています。

≪教育≫
過去と今で大きく変わったことと言えば子どもが生まれたことです。子どもに対する教育についてはYoutubeで調べる日々です。子育てって未知なことばかりで不安だし、何が正解かも分からない中で毎日続いていくんですよね。ここでいう教育ってお勉強のことだけじゃなくて日常的な接し方等についてのことも含みます。
子どもに対して怒りすぎてしまうのが嫌でアンガーマネジメントの本を何冊も読みました。

≪投資≫
以前からちょっとだけ興味あったけど結局よく分からず触れてこなかったもの。厚切りジェイソンの本を読んだことをきっかけに勢いで始めました。
始めてみると更に興味が出てきて、これもまたYouTubeで動画をたくさん見て調べました。今は新NISAで投資信託に毎月積み立てだけしています。

今はこんな感じの人間です。また何か思いついたら書きます。
読んでくれた方、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?