見出し画像

瞳子のコスメ日記

白髪には悩んでいないですが、ブリーチを繰り返しているので、ダメージを軽減してくれたり、カラーキープをしてくれるヘアケアは試してみたい瞳子です。

今回お試しさせていただいたのが、クレムドアン ブラッククリームシャンプーといって、毛根ケアと黒髪カラーキープの両方を叶えるクリームシャンプー。 これリンスインシャンプーではないんですが、リンスもトリートメントも不要なんです。
しかもびっくりしたのが泡立たないんです!頭皮から髪の先までもみ込んで、あと流すだけ!!
最初は本当に洗えているのか不安だったんですけど、頭皮はすっきりしてるし、頭皮の匂いも気にならないし、むしろしっかり洗えているのがすごく不思議なんですよね。

毛先につけるとトリートメント効果があり、頭皮につけると汚れを浮き上がらせてくれる効果があるんだそうです。
そして炭の吸着力とオーガニック成分で毛根のケアをしてくれて、染めた髪は色落ちのカバーをしてくれるだとか!



美容院後の髪と比べてみましたが、色落ちはしているものの、艶はおちていない感じがしますよね?
時短にもなるし、白髪に悩んでいる方や、カラーリング後のカラーキープをしたい方にお勧めのシャンプーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?