見出し画像

瞳子のコスメ日記

薬用の歯磨き粉というものを、初めて使った瞳子です。

普段使用している歯磨き粉と比べると、たぶん3倍くらいのお値段の差。
でも使用感はすごく良くて、磨いた後にお茶を飲んでも、渋く感じたりしないのは、好印象でした。


医薬部外品で、4種の薬用成分配合のホワイトニングペースト プレミアムタイプ。
磨くことによって歯を白くしたり、知覚過敏ケア・歯周病(歯周病とは歯周炎・歯肉炎の総称)ケアにおすすめなんだとか!
【4種の薬用成分】ポリエチレングリコール400(タバコのヤニ除去)、 硝酸カリウム(歯がしみるのを防ぐ)、β-グリチルレチン酸(抗炎症作用)、イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)


まだ使い始めたばかりですが、なんとなく歯の舌触りが違うような気がするのは、プラシーボ効果なのかどうかは、これからのお楽しみですね。 でも歯を磨くのがちょっと楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?