見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#33

洗い流すスクラブ系のパックのイメージを⁡、ガラッと変えてくれるパックに出会ってしまった瞳子です。⁡


⁡洗い流す系のパックって、手がベトベトになったり、洗い流す時に時間がかかったりするイメージありません?⁡
洗い流した時の感触は好きなんですけど、その洗い流すのが面倒だなーって思ったりしてたんですよね。⁡⁡ ⁡


⁡この日本盛のしろたまスクラブも、出すまではそんなイメージがあったんですが、出した瞬間のぷにぷに触感がめちゃくちゃ新しくてびっくりしました。
⁡手にくっつかないんですよ!!⁡
⁡なのに肌に伸ばすと、生クリームみたいにふわふわと肌にのるんです。⁡
⁡コンニャクイモ由来で弾力のあるスクラブ剤(グルコマンナン)など配合しているかららしいです。⁡
⁡下手したら食べられるんじゃないかと思いました🤣(食べてませんよ!?)⁡


⁡しかも日本酒で有名な老舗酒造の日本盛が出しているので、お米とお酒の力で洗浄と同時に潤いも補給してくれるので、しっとりとした洗い上がりです。⁡
⁡角質ケアって肌に負担がかかるイメージですけど、このしろたまスクラブは、かえって肌が生き生きしてくるような印象を受けました。⁡
⁡乾いた肌にも、濡れた肌にも使えるので、お風呂に入っている時のながらパックにも使えます💕

ぜひこの新しい感触、使っていただいて共有したい~!⁡

日本盛さんのブログリポーターに参加中♪です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?