見出し画像

◯◯を想像させられたら最強の婚活写真です♪

学べる結婚相談所東京婚活ゼミナールの桐山です。
 
全く顔見知りではない赤の他人から、写真だけで将来の伴侶を探していく婚活はなかなか無理のある活動です。

とはいえ、赤の他人だからこそドンピシャなほどにタイプの異性が現れたら、自分にもチャンスがあるのではないかとテンションが上がるのもまたです。

どう言い繕っても最初は顔や雰囲気などの外見でしか判断できないのが婚活ですから、サイトに載せる写真は、相手がテンション爆上げになるものを意図的に載せるのが私の中での婚活の大前提、常識になります。

一緒にいる楽しい姿を想像させる写真を撮れば話が早い!

最初は、一瞬の見た目で心に残るかどうかしか勝負のしようがないのが婚活市場。

重要視される年齢や年収は変えたくても変えられないため、工夫次第で結果を変えられるのは最初は一瞬の見た目だけです。プロフィールも大事ですが、それも見た目に引っ掛からないと読んですらもらえません。

一瞬の見た目で勝負するために手っ取り早く、重要なのことは、一緒にいる楽しい姿を想像させる写真です。

簡単に言うと、付き合ったときに、横にいてくれたらめーっちゃテンション上がる人物像です。

満面の笑顔の写真は、自分が好かれている安心感があり、横でニコニコしてくれて、腕にからみついてくれるシーンを想像させたり

コーヒーを真剣に淹れている姿は、一緒に住んだら毎朝自分のためにコーヒーを淹れてくれて愛されている生活を想像させたりします。

はっきり言ってただの妄想なのですが、妄想して楽しそうだと思えたらこっちのものですし、そんなことも楽しめないのならマッチングする意味も薄れます。

いやらしいと思わずに存分に自分を高く見積もって、キャラを演出するのが婚活の写真です。まぁ、これは映えする写真とそう変わらないとも言えますね。

あなたはどんな彼氏、彼女、夫、妻を相手に想像させたいですか?やってみると楽しいので、きっとそのための努力も惜しまずにできるはずだと思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?