見出し画像

インク工房で石丸さんに推し概念インクを作っていただいたレポ

 推し活の形は人それぞれ。
 私は「推し概念」のものを、その道のプロに作っていただくのがとても好きです。
 推し概念でおまかせドローイング、依頼したことがあります。
 推し概念で香水おすすめしていただくのもやりました。
 あとは、推し概念香水を調香していただくのと、推し概念万年筆インクを作りたいと思っていたのです。

 その瞬間は突然やってきた。

 欲しいインクを買いに文具屋さんへ行ったんですよ。
 エスカレーター上がって店に入ろうとしたら、インクブレンダーレジェンド石丸さんが、突如あらわれたインク工房ブースの中に座っていらしたんですよ。

 は!? 夢? なぜ? 今ここ? え?
 異空間迷い込んだ???

 動揺で直視できず店内2周した。
 振り返った瞬間そこに推しがいたらこんな心境かもしれない。

 Twitterタイムラインが投稿順じゃなくなって、イベントを完全に見落としていたらしい。
 石丸さんはニコニコされてて、スタッフさんは今なら枠があいてますよと。

 待って??? ミクサブルインクやストーリアMix、カキモリで調色とかとのりむさん調色とかインクマゼル調色とか色々手段は考えていたけどさ!?
 もちろんインク工房もいつか絶対って思ってたよ、でもレジェンドは全国を飛び回られててなかなかお会いできないだろうし、まだ先だろうなって思って……
 心の準備がミジンコほどもできてないまま、レジェンド石丸さんに依頼できるチャンス、今来る?!?!
 エベレスト登ろうと登山グッズ買いに行った店に、山頂に繋がるどこでもドアがありました的な展開だよ……

 やるに決まってんじゃん運命じゃんこんなの……!

(↑インク工房詳細)

 まず、作りたい色のイメージを伝えます。
「あそこにある色とか、写真のこの色とか、こんなイメージとか……」
 イメージ……イメージ!
 恥を捨てろ推し概念を言語化するんだ今すぐに!
 あっあっあっあの!!!
 ペンで書いても読める程度の視認性がある、
 多重人格や二重人格みがあるインクがほしいです!!!!!
「?????」
 昼と夜の間の空の色が好きで、昼は夜に会えなくて、夜は昼に会えないみたいな!!!
「???」
 多面性みたいな、裏表みたいな、二面性みたいな! 
「……?」

 いつその瞬間が来てもいいように、推し概念をあらかじめ言語化しておくべきでしたね……?

「二面性とすると、考えられるのは、紙に書いてからしばらくすると色が変わる系統か……」
(試筆)
「ゆらめくインクみたいに色が出る系統か……」
(試筆)
「どちらかなのかなあって」
(うっどっちもエモい)
「その間を狙っていくのもありかな〜昼と夜の間だったらこんな感じの色か……」
(2色試筆)
「どっちがイメージに近いですかね?」
 どっちも好きだし、突然やってきたインク工房チャンスでまだあたまがしにそうだよ。
 う、ぁぁ、こ、こっちのが好みかな……?
「じゃあ、この系統か」
 もう少し青み足すとどうですか?
「こんな感じ……」
 あ、さっきのが好みだな、青に寄りすぎた感じ。
「じゃあ、これとか」
 うーん……いやもう頭真っ白でなんもわからん……
 何色か見てみて、やっぱりこれが好みかもしれない……もうわかんねえ、ファーストインプレッションを信じろ……
「これで決定でいいですか?」
 ゥゥァァァ、ハイィ……

 作り終えた色を一瓶ぶん、カクテルシェイカーで振り振り……う……雑誌やネットで見た、本物ぉ……

「このインクに名前をお付けになりませんか」
 アアア雑誌やネットで見たフレーズ、本物……

 でき、できました……推し概念インク。
「お楽しみください(ニッコリ)」
 ゥァァァァ雑誌やネットで見たフレーズ、本物……!

 完成したのがこちらです。

オリジナルインク爆誕

 ゔ……好き、めちゃくちゃ良い……
 パープルグレー的な……
 赤紫でも青紫でもなく……
 これってリピートできるんですよね???
「リピート用のカードなくさないでくださいね!」
 もうインク屋の棚全部をこのインクで埋めたいし世界に撒きまくりたい。
 今までのインク工房の中で一、二位を争うくらい、色数作ってご提案いただいたとのことでした。ありがてえ、ありがてえ……

 紙の「を」の下あたりのところ、帰宅してから書いたところに水を垂らしてみたんです。青だけ残った。やば。エモ。いとエモし。

 他の紙にもガラスペンで書いてみた。

左上からトモエリバー、ツバメ中性紙フールス、ティッシュ、右はコスモエアライト(ツキアカリ商店街)

 ティッシュの色〜〜〜!!!

 めちゃくちゃ好きな色!!!


 世の中のオタクの皆様方におかれましては
 いつ推し概念の具現化チャンスが来るかわからないので
 推し概念をしっかりイメージして画像化や言語化しておくのをオススメします。
 また絶対やりたい、インク工房、めちゃくちゃ楽しい。予約する。
 石丸さんカラーも渋めで格好良かった、ヴィーナスブルーとどっちにするか悩みに悩んでスカボロフェアを連れて帰りました。

 勇気が出ないあなた、今です、今すぐやるのです。
 プロの手で生み出された、瓶入りの推しが手に入りますよ……

 石丸さん本当にありがとうございました!