見出し画像

1月末に引っ越しを敢行した。

かつての住処の春も綺麗だったけれど。
新居周辺も負けてない。

散り始めたソメイヨシノと咲き始めのヤエザクラが並んでいたり。

ふと足元を見ると、シロバナタンポポが咲いていたり。

ちょいとGoogle先生にお伺いしてみると、この白いタンポポ、西日本に残る日本古来の花なんだとか。

それが何故道端に咲いているのか。

何駅か離れた場所にある植物園から風に運ばれて来たのかもしれない。


そんな推測も楽しい、初めての春を迎えております。

これは、昨年の桜、10年を過ごしたかつての春の最後でした。

今年も元気に咲いたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?