見出し画像

ルノルマン12の星読みスプレッド検証の過程

こんばんは、占い師の燈子です。

あるサイトに新メニューを出すために、無料鑑定にてモニターさんを募集しました。条件はプロ占い師や占いを学んでいる人。それはフィードバックをしっかりいただきたかったからです。本当にちゃんとしたフィードバックをすることって実は結構、労力がかかります。それと、フィードバックって、自己分析力なので、結構その占い師の鑑定の実力もわかってしまう。もちろん、私の鑑定力ももろバレになりますし、手の内も知られてしまいます。相手がプロなら(なんだ、この人こんなものか)と思われる恥をかく可能性は極めて高い。(笑)それでも、占いの腕をあげるために恥はかいてなんぼですから、募集しました。

大切なことなので、もう一回書きます。いい格好して自分を良く見せたい、自分ができると思われたい気持ちが高い占い師、恥をかきたくないとか、失敗したくない気持ちが強い人、うまくなりません。素直な人ほど伸びます。余計なプライドがある人ほど、長く続きません。

で、この募集に14名もの方々が協力くださいました。結果は本当に様々でしたが、共通してこの鑑定に足りないと思ったことや限界など、データが取れました。

私の営業用のサイトはアメブロなので、うまくいった鑑定はそちらへ載せるとして、こちらには、自分が考えさせられた鑑定や、はっきり言って失敗したな、と思う鑑定結果を載せて検証していきます。本来は、こういう自分がうまくできなかった事例をしっかり検討するのが一番自分のためになります。

占術はルノルマンを使用し、12の星読みスプレッドという、サトノセーラ先生が開発したものです。12星座のハウス的にルノルマンをあてはめて、知りたい人物の人物像をみていくというものです。私は性別だけで占っている事例をみて、面白いと思ったことと、まだ見ぬ出会いを探している人向けや、知り合って間もなくてその人のことを知りたいけど、まだいろいろ聞けないという人向けにいいメニューと思いました。実際、自分の周囲の人を占ってみてかなり的中率が高かったこともあります。

ただ、サンプルデータでは検証していく必要があったので、みじかな人か自分を対象にして依頼してもらうようにお願いしました。

鑑定内容はこんな感じです。

1その人の本質・2現在の状況・3最近の出来事・4家族構成や家の状況・5感情や精神面・6仕事・7娯楽、趣味・8恋愛、性的傾向・9宗教、家系の傾向・10社会的地位、野心・11現在の職務や進行中のプロジェクト・12その人物の秘密

このノートで次回から2事例を取り上げて検証します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?