見出し画像

ルノルマン12の星読みスプレッド検証1

前回の記事から、実際のサンプル結果を検証します。太字が鑑定した方のご感想です。

画像1


性別:女性

1あなたの本質:塔
安定感のある人です。あまり外的な要因に振り回されない強さがあるようです。また人に頼ることが苦手でプライドの高い人、内気で自分の殻に閉じこもりやすい人にもよく出るカードです。また健康だと過信していきなりバタンと倒れたり、体調を崩す人でもあり、自分自身の丈夫さを過信しないように注意が必要です。専門的なことに秀でていたり、研究など学ぶことが好きな人です。

どうかなー、と思う部分が多い感じでした。xxも経験してますので、安定感があると言われてもかな?と思う部分があります。外的な要因には振り回されっぱなしです。人に頼るのが苦手、プライドが高い、内気なのは当たっています。二者択一みたいな書き方になっていますが、後者のみ正解ですね。学ぶことは好きです。

2現在の状況:鎌
何かを切り捨てた、例えば物を始末したとか、人との縁を切ったとかそういう断捨離を考え中もしくはすでに実行しているのかもしれません。またこのカードから見るには、自分にとっていらないものや不要なものを切り捨てるという面ではなく、自分にとって有益なものや長年の成果を刈り取るという意味もあります。どちらにせよ、今の状況は何かの取捨選択を迫られている現状だと推察します。

これは大当たりでした。大好きだったものを諦め、占いの道に集中しているところです。友人関係もだいぶ整理しました。今はすっきりです。占いは、長年の成果と言えるのかな?第二の人生に活用しようと、せっせと育てています。それ以外の余計なものは、見ないようにしていますね。

3最近の出来事:紳士
男性との出会いがあったでしょうか。先の2の現在の状況と組み合わせてみると、別れた後にどなたかと出会ったとも読めます。仕事関係なり恋愛なり頼りになる男性と出会ったとあります。

4家族構成や家の状況:月
結婚されているようだと出ています。まだ新婚さんでしょうか。独身であるならば、ご実家とはお互いに精神的な結びつきが強いようです。また芸術や精神世界を表すカードですので、家族の中にそれらに携わる方がいるとお見受けします。

恋愛ごとはまったく離れてしまっていますね。男性との出会いは、恋愛という意味ではないならありましたが。頼りになる男性であることは確かです。母とは一蓮托生だな、と思う部分はあります。妹が芸術関係ですが、付き合いを断って4年ぐらいたつので、どうかな?家族かな?と不思議なところはあります。

5感情や精神面:船
冒険心や好奇心が強い性格です。1のカードでは安定感と悪くするとうちにこもると出ていますが、その反面、ご自身では何かに挑戦したいという気持ちが強く、その間において葛藤されることが多いかもしれません。または、このやりたいことに挑戦しながらも、自分の第三者は冷静に自分を観察して、自分自身を分析する癖があるかもしれません。

今、占いの道に進んでいることが、私の人生における一大チャレンジです。ずっと公的な職業に就いていて、自分は一生このまま平凡な、普通の人生を送るんだと思ってました。冒険心や好奇心の欠片もない人生でしたが、あることを経験し、職を離れた今になって、不思議といろいろなことを知りたい、感じたい、覚えたい…と思うようになりました。もともとそういう性格だったんでしょうかね?…と、分析しています。

6仕事:庭園
人との交流が多い仕事。サービス業。冠婚葬祭や仲介業、イベント企画などのお仕事をされていると出ています。

某サービス業ですので、人との交流は多いですね。仲介業と言えばそうかもしれません。

7娯楽、趣味:騎手
乗り物関係(車や列車など、乗馬)、またはインターネットサーフィン

乗り物の趣味、これはびっくりしました。当たっています。鉄道が趣味で、昔はよく青春18きっぷなどを使って、列車旅を経験していました。関東近郊130円のたびとかもやりましたねー。今は体力に自信がないのでもっぱら新幹線ですが、鉄道は本当に好きです。

8恋愛、性的傾向:家
恋愛は安定しています。性的にはノーマル。家庭的なほっとするような恋愛が好み。

恋愛については、外れてしまいました。個人のプライバシーにて省略します。(燈子)

9宗教、家系の傾向:コウノトリ
引越しの多いご実家だったでしょうか?もしくは兄弟姉妹が多い家。

引っ越しが多い家系というか、私が引っ越し好きです。前は、近所をぐるぐる引っ越ししまくって遊んでました。趣味・引っ越し。今は落ち着いていますが、かつての引っ越し生活が懐かしいです。

10社会的地位、野心:錨
社会的地位としては、結婚されているならば安泰していると読みます。仕事においては今考えている仕事を長く安定させたいと思っているでしょう。

11現在の職務や進行中のプロジェクト:魚
現在進めているお仕事は、お金になりそうなお仕事のようです。さきの10のカードと合わせて、ご自身でこの仕事によって成功し、利益を得たいと思っています。

普通に仕事はしております。安泰は、xxなのでしてないかもしれないですが。今考えている仕事、xxも占いも、長く続けたい仕事だと思っています。現在進めているお仕事…占いなんですが、…もっと上を目指したいというのは、当たっています。占いに関しては野心を持っておりますよ。

12その人物の秘密:ねずみ
誰かに自分のものや時間や所有物を奪われたくない、もしくは自分が人のものをこっそり奪いたいと思っている。前のカードと関連させるならば、仕事を成功させる上で、人から情報ややり方を盗む(というか真似る)ということで、仕事を成功に導けそうですがそのことに引け目を感じているのかもしれません。もしくは、ここで出たカードで結婚されていると仮定して読んでいますが、自分の配偶者を誰かに取られないかという不安があるとも読めます。

占いに関して言うならば、この自分にとっての一大プロジェクトを成功させるために、参考にしている人、意識的にまねてる人はいます。うーん、誰かに時間や所有物を奪われたくないと考えるのは、普遍的な感情だと思いますけど…違うとしたら、私特有の考え方でしょうか。こっそり奪いたいとは思っていません。他人様の善意によって、いただきたいとは常々思っていますが占いに関して言うならば、この自分にとっての一大プロジェクトを成功させるために、参考にしている人、意識的にまねてる人はいます。それゆえやりやすくなっているところはありますが、常に「自分らしさ」が欲しいとあがいているところはあります。それを引け目と呼ぶならそうなんだろうと思います。

総合的に、すごく人間の細やかなところまで読み切れていて、すごいスプレッド、リーディングだなと思いました。途中から、結婚していること前提で読まれていてちょっと苦笑してしまいましたが、ひとりの人間の、生き様と言いますか、すごく深い部分まで読めるいい鑑定だなと思いました。

占い師として、性的傾向を占うのは危険なことだなあと感じました。普通にしているように見えても、SもいればMもいる、LGBTだけでない、多種多様の世界です。占うときは慎重になるべきだと感じました。

「未来」のない鑑定で、ここまで細かい分析をされたのは初めてかもしれないです。しいて言うなら、ほんの少しだけ、「未来」があると面白いのかな、と思いました。それは遠い未来でなくていい、「あなたの明日」みたいな、ささやかなものでいい、それが今までの自分も踏まえた、明日よりもさらにその先を、生きる指針にもなるのかなと思いました。

この鑑定での学びは、やはり本人様の状況(独身、既婚など)の確認がない難しさ、性的指向についての配慮不足並びにやはり、未来やアドバイスの項目が全くないことだと思いました。最初の前提で恋愛や結婚していたら、などという形で進めてしまったのが、大きくズレた、とてもいい事例です。

また実際の鑑定において、性的指向が性的マイノリティについて占うのではなく、性的相性をさすことを鑑定の事前説明に入れる必要性があることを強く認識しました。(ベッドでの性的相性を知りたい方もいるため)

私的には、趣味と娯楽が一番読みにくく、素直に読んだだけでしたが、それが一番ドンピシャだったのがびっくりでした。恣意的な読みは、やはり外れるのかもしれません。

かなり個人的なことを踏み込んでフィードバックくださいました。お話ししずらいことも多々あったと思います。感謝申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?