見出し画像

夏の読書月間。

みなさん、こんにちは。

7月に入り、僕は

夏の読書月間を

一人勝手にはじめています。(笑)

もともと本を読むのはとても苦手で

絵がたくさんはいっている本や

マンガ、児童文学作品くらしか

読んでこなかったのです。

そんな僕がここ最近、

自身の落語ブームもあってか

落語に関連した本を買い込み、

読みあさっている、

不思議な状態がおきています。

読むペースは少しずつ

早くなってきましたが、

購入して読んだ気になっている本が

一向に減りません。(笑)

なので夏の読書月間を設けて

未読の本を消化しております。

ちなみに最近読んだ本は

古今亭志ん生の

「なめくじ艦隊」「びんぼう自慢」

安藤鶴雄の「寄席はるあき」と

「三木助歳時記」は読み途中。

そんななか、

オーナーから随分と

前に借りたまま読んでいなかった

サンドラブラウンの

「その腕に抱かれて」という本の

存在を思い出し、冷や汗をかき

最優先で読み進めております。(笑)

(これがまた約700ページほどあり強敵。)

この夏、何冊読めるか分かりませんが

楽しんでおります。

さて、藤香想の本棚には様々な本がおいてあります。

本棚の中から気になった本を手にとり

涼しい店内で

コーヒーフロートや

ショコラケーキなど

召し上がりながら読書する時間。

カフェの楽しみ方の一つとして

いかがでしょうか。


何気なく手に取った本から

新しい発見が。。。


ご来店お待ちしております。

Yo-hey





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?