見出し画像

シン・自己紹介

https://ameblo.jp/ky-catdog-snoopy/entry-12674867902.html

 こちらは私が行政書士試験の受験勉強用の記録ブログです。出落ち感しかないタイトルですが今回は自己紹介というよりも「決意表明」に近いです。
尚、今回の為に改めて私の自己紹介を再掲します。

 思えば、こちらで私は勉強からかけ離れた文化的な事について書いていましたが、ある講師陣がここで活動しているのもあって今後は少しは私も勉強に触れます。でも、アメブロでの活動は止めませんがそちらでも少しここでの活動みたいなことは取り入れます。

 では、本題に入ります。私はお笑いやアニメ・特撮、読書、音楽、映画と楽しんでいますが、最近勉強が自分の身についていないと悟ったので試験が終わるまでは「息抜き」程度に留めようと決意しました。前々から番組や配信の実況や感想をTwitterで出来ずにいて、自分の中で周りと楽しめられないという後ろめたさが積もるばかりで押し潰されていましたので、今後自分が崩壊しないためにここで宣言します。あくまでも、上記の事に愛が無くなったわけではありません。積極的に応援するのは控えようと覚悟したからです。読書、音楽鑑賞も元々息抜き程度なのですが、感想文は時間に余裕が出来たときや無性に書きたくなった時に綴ります。
ちなみに、今の私が定期的に見ている番組を有吉の壁などのバラエティは9月まで、プリキュアなどのアニメ類は7月までで一旦視聴をお休みします。また、夏や秋に決勝が控えている賞レースは見られたら見ようと考えています。
 また、社会問題などに立ち向かうのも今は着いていけません。ここで参加した方が世の中のためになると感じていますが、今の無力な自分が無闇に行動したって良い結果が待っていないと悟りました。これはこの間開かれたオンラインの勉強の質問会で講師が仰っていたことを、私なりに翻案したものです。以前書いた記事で「破壊」を乗り越えたつもりがぶり返したので本当に助かりました。こちらも、自分が傍観者に墜ちた訳ではございません。
しかし、社会への怒りがどうしても収まらないときは「短歌」ならぬ「狂歌」に落とし込みます。まだまだ勉強中なのですが、短歌の形になったと思ったら今後はこちらに載せます。尚、普通の短歌や俳句、詩にエッセイも継続します。

 このように、周りに追いついていくだけの人生を一回お休みして自分に全てを注がなければならないと決意しました。ダラダラとSNSを眺めたり呟いたりして億劫になるばかりでは成長しないと気付いて、これから約半年は自分を見つめ直して長文や韻文に落とし込むスタンスになります。それが、私なりに見つけたユーモアです。
知り合いの皆さんには申し訳ございませんが、私が立派な姿を見せるまでは少々お待ちください。自分を大事にして生きて、血を流さないで誰かを救える人間になります。

サポートお願いします!投稿の励みになります! あなたの価値を私は深く受け止めます。