見出し画像

その職場は恋の始まりだった《12》

【series更新】
《その職場は恋の始まりだった》
〜育む仕事〜
「甘くて楽しくありますように」
(ゆり華×路信)

物語はこちらをクリック!

ゆり華ちゃんは、2014年までの更新ではよく、陽様信者として、脇役で登場してました。
私の中では陽様が人生を変えた女の子代表。

お嬢様の落ちこぼれで、高校の後半から家出を繰り返して
変な男に引っかかって、好きでもないのにキャバクラで働いてる、ってゆう過去でした。


陽様に保育の仕事させたいっていうのは、2013年くらいから思っていて
だから清美ちゃんは保育園の先生だったりしたわけですが、
その辺りを書けずして大人になった陽様を想像したときに
この人なら運営しちゃうかもな、って思ったんですよね。

waveの店員さんは基本、イケメンで、女性に対して比較的ドライな人が多かったですが
陽様だけはいつも、丁寧に接してるっていうのが
私の中では常に印象的でした。
(まあ私がそう書いてるのですが…)

その分、「うざい!」ってメールも多かったです笑

清美ちゃんと陽様の過去は、どこかで書かないとな…と思いつつ
いつもタイミングが重なって書けていなかったのですが
どこかでいつか書けるのかな…笑

割と暗い話になりそうだから、これからの暑い季節に書きたくないな…笑



2021.07.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?