見出し画像

あなたの尊敬する人なら・・・

今日はね。

「あなたはやりたいと思ってることがない」
って言われちゃった。

グッサリ刺さった。

やりたいことがないわけじゃない。
でも・・・
与えられた環境の中で
目の前で起きていることをみて

自分には、なにができるか?
どうすればいいか?

そんな反射神経的生き方を
ずっとしてきたから、
自分の意志でなにかをうみだすっていうことが
ものすごく難しく感じてしまう・・・

・・・・・・・・・・・・
いくら技術を学んでも
心が技術を越えない限り
その技術は生かされない。
・・・・・・・・・・・・

やっぱり私は意志がないのかな。
すっかり悲しくなって
しまったのだけど。

そしたら
今日いいこと教えてもらった。

「あなたの尊敬する人もしくは
あこがれの人を想像してみてください。
その人になりきって
今のあなたのお悩みごとを相談してみて。
どんな答えが返ってきますか?」

ふむ。
私のあこがれの人は夏木マリさん。
マリさんなら、今の私になんていうだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたはやりたいことがないんじゃない。
やり方と表現方法が
まだうまくできないだけ。

時間がかかってもいいじゃない。
へたくそでもいいじゃない。

あなたが生きてきた日々に
誰にもケチなんてつけさせない。
あなたはあなたでいいじゃない。

それでもどうしようもなく
落ちこんでしまったときは
美味しいものでも一緒に
食べに行きましょうよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妄想と言われればそれまでだけど(笑)
でも、この言葉で
ものすごく救われた自分を発見。

自分のあり方を整えてもらった気がしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?