見出し画像

久しぶりにお皿を買いました。

昔から和の器が
やたら好きで。
結婚する前からちまちま
集めていました。

20年の転勤生活で
割れたり欠けたり。

子どもが小さいときから
いいお皿でも、いつもの食事で使う。

普段から美しいものを
みていれば
自然と美しいものを見る目が
養われるかなって。

そして大切なものの
扱い方も身についていくかなって。

同じ柄の皿は
あえて買わない。

割れたり欠けたりしても
同じサイズなら
買い足しても
バラバラ感が出ないから。

いろんな個性の集まりを愛でるのも
また楽しかったりします😊

それらすべてが
私たち家族のつみかさねですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?