Fx勝負始めました~復活のマネトラ編~


資金 200000 円を元にFxとFx自動売買、CFD合計5種類のギャンブルに挑戦します。
自分で考えるLINE FX vs 外為オンライン vs インヴァスト証券vsマネースクエアvsLINE CFD。

戒 ver.2022.07.27
1、FX、CFDは自己責任で無理のない範囲で行うようにすること
2、レバレッジ小さめに、10倍でも大きすぎる
3、せっかくだからニュースをたしなむ

<前日までの成績>


評価損益 増分
LINE FX: 212671 12671
外為オンライン: 163169 -36831
インヴァスト証券: 165457 -34543
マネースクエア: 101372 -98628
LINE CFD: 224625 24625

<今日の注文>

LINE FX


特に指標とかはないのだが、
①     先日2円の円安はさすがに落ち着いてくるのではないか(円高に少しは戻るのでは?)
②     8/8の15:30から円安-円高を繰り返しながらゆるゆる円高方面に推移している

以上の2点から売りで入ることに
現在ピークから少し円高になり始めている状態にあると判断して、前回(20:10)の少し上134.6まで下がるのではないかと考えての入札。
この考えでは23時くらいまでに約定すると考えていますが…

マネースクエア


特に大きな経済指標がないため買いで激セマ戦法をとることにしました。
というわけで

134.4~135.5円の1円で注文入れましたー
大きな変化がないならば上がったり下がったりを繰り返すんでね?と思ったのでこの激セマ設定をしました。

<今日の結果>

LINE FX

無事に円高になり予想通り23時付近で約定していましたー。
ひとつ前の谷の部分で約定しようと思い、注文しましたがどうやら正解だったようです。実際はもっと円高が進んだようですが、それはさすがに予想できないのでしゃーなし。利確できただけで満足満足

外為オンライン


1回しか約定していませんでした…。基本的に1回約定するごとに380円の利益が出ますが、さすがに今日のような変動が少ない日でこれくらい約定できるならそれはそれでもいいのかもしれないと思いますが。リスクが少ない分しょうがないってことですね。

マネースクエア


12回約定していました。なかなかなハイリスクな注文でしたが、変動が少ない日に関しては小さい上下の動きをとらえられている感じがあります。一日に1円2円変動したら大惨事が待っていますが1日限りの注文ならばいいのかもしれないですね。このことに関しては今後も検証してみたいと思います。
実際外為オンラインと比較すると圧倒的に約定の回数が多いのでハイリスクーハイリターンって感じなんですかね。

<8/9の成績>

LINE FX:213586 (915)

外為オンライン:163318 (149)

インヴァスト証券:165457 (0)

マネースクエア:101847 (475)

LINE CFD:224219 (-406)
1位:LINE CFD

2位:LINE FX

3位:インヴァスト証券

4位:外為オンライン

5位:マネースクエア

<明日の予定>


10日の昼間にはアメリカ=ドルに関する経済指標は特にない状態です。
消費者物価指数の発表は21:30なのでこの前にドルに関する自動注文をしている外為オンライン、マネースクエアに関してはいったん決算させようかと思います。様子を見て予想値と大きく差があったらそれに便乗してLINEFXで注文を入れようかと思います。
ただしユーロに関してはドイツの消費者物価指数が発表されるので、気を付けたほうがよさそうです。正直ドルも相対的に影響を受けそうですが…そこら辺の変動がどうなるかは明日を楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?