見出し画像

N校④入学試験

こんにちは、おとうふ母さんです。

角川ドワンゴN高等学校の週3日通学コースの入学試験を受けることに決めた娘。

ちなみに「通信コース」には入学試験がありません。
手続きさえ間違いなく終えれば全員入れます。


そんなわけでN校入試日。

顔写真付きの身分証明書を持ってくるよう書かれていたのに
写真のない保険証を持って行ってしまった😵
でも他にもそんな人いたし保険証で大丈夫でした。
ホッ。


娘が教室に入ってしまうと
私はやることもないので
近くのカフェで時間を潰して待つこと数時間…


試験を終えた娘と
ランチをして帰宅しました。

「試験の内容」

筆記試験
内容は比較的簡単。
音声を聞いて答える問題もあったそうな。

面接

5人くらい並んで、面接官に聞かれたことを順番に答える。
難しいことを聞かれるというより
自由な発想で答えたらいいんじゃないかという内容でした。


そうして結果は無事合格✨
念願のN校生になることができました!!

早い時期で申し込みをしたので
娘の中学校で一番先に
進路が決まったらしい。

その後中学校は受験ムード真っ盛り!
1人受験が終わっていたことは
しばらくの間内緒にしていたそうなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?