とけるミッドナイト

11月23日、お笑い好きの姉とロングコートダディの単独ライブに行ってきた。

ロングコートダディは、今わたしの中でも世間的にもめちゃくちゃきているお笑い芸人だ。

とりあえずセットリストと感想を書く。

セットリスト(ネタ(全てコント)+VTR)
・オープニングコント「とけてる」
・オープニングVTR
・「話すセールスマン」
・VTR(おしりぷりたろう)
・「砂の声」
・VTR(兎ツッコミトレーニング!)
・「カランコロンカラン」
・VTR(何かを見て笑う兎さん)
・「気分上々」
・VTR(何と検索したでしょう)
・「真夜中の引っ越し」
・エンドロール
・エンディングコント

60分間、フリートーク・コーナーなど一切なしでがっつりネタと幕間のVTRだけ、がっつりロングコートダディの世界へ引き込まれた

全体を通して「センス大爆発」って感じだった

音響も演出も構成も質の高い舞台のような。
単独ライブだからこそ味わえるものがそこにはあって心の底から行ってよかったと思った。

どのコントもメルヘンでSFチックな世界観で
黒い毒みたいな笑いは一切なくて
楽しくて見た後幸せな気持ちになる笑いだった

これからも応援し続けるぞ!という感じだ

最後にはロングコートダディのお二人と写真も撮ってもらってハッピーすぎる一日だった

次の単独ライブも行きたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?