同棲を始めた時のこと

突然ですが、私おうどんはビールくん(彼氏)と同棲しております。かれこれ2年目です。

学生同士のノリで、卒業したら一緒に住みたいねなんて話をしていた。わたしとしてはお互いその場のノリ、雰囲気で言ってるだけだろうと思っていた。


一年先に卒業するビールくんは卒業前に今までのワンルームアパートから引っ越し、2DKの部屋を借りていた。

ビールくん「おうどんが卒業したら一緒に住もうと思って」

あ、本気だったんだ


悩んだ。まず親の説得をしなきゃいけないことも腰が重かったし、就職先も考慮しなくちゃいけないし、生活はそんなに甘いものでもないだろうとすごく悩んだ

ただ一緒に住みたくない、という気持ちだけは全然なかった。


そんなこんなで色々考えたら、わたしにとって一番ネックだったのは両親への挨拶だった


両親からは、賛成はできないけど無理矢理同棲を止めることもしないって言われて、なんやかんやでビールくんと一緒に暮らしている

時々、両親も遊びに来てくれるしビールくんもわたしの実家に度々足を運んでくれている。


またノートで同棲の話をちょこちょこしたいと思ってるので、とりあえず導入?として始めた時のこと書いてみた次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?