見出し画像

素直になる

素直になれたら受け入れられます。素直になれない原因は怖れです。怖れてもいいです。怖れてもいいですから、怖れていることを受け入れてください。受け入れられたら素直になれます。

頑なになった心は全てを弾いてしまいます。その頑なな心で選択した答えはあなたを幸せにできますか?直感を活かして素直な気持ちで即決がベスト!でも、なかなかそうならないことの方が多いですよね。何度もあなたに問いかけてください。セカンドオピニオン。A案、B案、C案。いくつあっても大丈夫。但しヒントはあなたが幸せになること。こんまりさんと同じです。基準は「ときめく」かです。

人間です。弱いです。迷います。時間を置いてもいいでしょう。相手があなた以外を選ぶ結果が出る前なら。。。絶対にしてはいけないこと。それは怖れから安易に答えを決め付けることです。

あなたが幸せになる答えを選び続けてください。それしか方法が無いんです。

諦めろと言わんばかりに私が望んでない現象が起こる。またかって諦める。仕方ないって思い込む。テンションも段々下がっていく。分かります。素直になっていいんだよって自分の背中を押してくれたらって外側に求めるのは。外側にしか答えが無いって思ってましたもん。私も。そうゆうもんだって。

考えたことも無かった。自分の中に答えがあるなんて。あなたが内側からGOを出せば外側からのGOなんて必要ない。でも、そんなこと知らない。勇気なんてない。不安なんです。怖いの。怖れから判断を間違うんですよね。

素直になって。あなたの気持ちを殺さないで。違和感のループが起き始めたら気付いてください。あなたの選択が間違っていることに。意識して心を開いてください。そうしたらきっと素直にあなたの幸せを選べるようになるから。

コー・ムーエンさんの本には現代人は「損得、効率、世間体」で価値観を決めていると書いてありました。これも当たっていると思います。むちゃくちゃアピールしてくれてたし、気持ちを自分に向けてくれてたの分かってた。すごく嬉しかった。まるで夢の中にいるみたい。

でも、変に現実的になって「いやいや、待てよ。こんなこと本当にあるのか⁉」って二の足踏んで戸惑ってばかりでした。素直に受け取っていたつもりでした。でもそうじゃなかった。素直に受け取りたかったけど受け取れなかった。自分の気持ちや相手の気持ちを押し殺してまで、どうしてこんなに頑ななのか自分でも分からなかった。

確かに損得、効率、世間体で決めていたと思います。心に余裕があればいくらでも解決する方法なんて思いついたのになって今更。自分で生み出した脳内ルールに縛られて動けなくなりました。もったいないです。脳内ルールで自分を未来を不幸にするなんて。

損得、効率、世間体を判断基準にした為にワクワクしませんでした。だってそんなの愛じゃない。そもそも愛し方なんて分からない。上手く行かず、上手く行こうともせず、半ばどうでもいいやって諦めモードになってしまいました。本当は諦めたくなんかなかったのにね。

プラトニックだった。実が無かった。それでも良かったのかもしれない。不思議と成り立っていたから。そうゆうもんなんだって思い込んでた。あらゆる可能性を想像できなかった。

原因は自立と自分の可能性を低く見積もったことと結婚に対する親からの刷り込み。もっと早くこうやってブログ書いたり自分を見つめたりして素直になって謙虚でいたら、うぬぼれずに自分で生み出した脳内ルールを払拭できたかもしれない。

本当は触れたかった。もっと話したかった。自分の気持ち相手の気持ち大切にすればよかった。我慢してた。気持ちに蓋をした。諦めなきゃって思ってしまった。

「人生は思ったとおりになる」

結果、諦めなきゃいけないということが現実になった。望んだ現実じゃない。いや、望んだんじゃないか。認めろよ!

誰だってそうです。好条件なら素直に選べてる。でも、現実はそうじゃない。折り合い付けてる。前向きな人なら解決方法を考える。自分の幸せのために相手との幸せのために。でも、私はそうじゃない。自分で自分を幸せにしてやれない。自分で自分の幸せを掴めない。(本当か?)生きてるのは誰じゃない、自分だ。なのにこんなことあるの⁉自分で自分を殺してる。自分の幸せって何?自分で自分が分からない。

追い詰められて心が狭くなり非情な私は仕方ないって自分に言い聞かせた。怖れから判断を間違えました。人間だ。そんなこともあるだろう。でも、私はそれを直さなかった。直せなかった。認識していたのに間違いを正さなかったのは明らかな間違いでした。結局、自分のことも相手のことを十分に考えられず、思ったとおりになりました。

素直に受け取れてますか?人からのアドバイスやあらゆる情報。気になる言葉や音楽。巷にあふれるニュースも全てあなたに向けられたあなたに気付いて欲しいものからのメッセージです。ニュースやレビューに対するあなたの考えや書き込み。実は自分自身に向けられたメッセージです。そんなの気付かないよね。まさかって思うよね。でも、気付いてください。分かりにくいんです。宇宙から自分からのメッセージって。

私はこのからくりに気付けず何年も時間を無駄に過ごしました。その結果ツインレイも失敗しました。でも、宇宙のルールは本当です。「人生は思ったとおりになる」それらは全てあなたを応援している宇宙から、あなたを応援しているあなた自身から向けられたツインレイを進める上で重要で必要なヒントなのです。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは人生の活動費に使わさせていただきます。