2024.04.12

会社帰りに初めて二郎を食べた。

一口食べた瞬間に「これは無理なやつでした」と思った。しょっぱすぎる。普段かなり薄味で生活していたんだと分かる。本当にしょっぱい。塩気以外の油とか匂いとかを感じる暇がないくらい塩分で殴られる。

1時間くらい並んだ。結構早い方らしい。
並んでる間に食券(プレート?)を買ったり麺の量やトッピングをいうタイミングがあったり独特のルールがあった。使ったティッシュは持ち帰るの初めて知った。色々なルールわからなかったので人の真似をずっとしていた。

本当にお腹いっぱいになった。
麺は半分にしたけどボリュームがあり過ぎて途中吐きそうだった。食べ終わってから居酒屋で飲んだレモンサワーは美味しかった。

帰りは東京タワーを見ながら歩いた。
華金らしい華金だった。