見出し画像

気に入ってかったもの

お気に入りで愛用してるものはありますか。
気に入って買ったものって知らず知らずの間に年月が経ち、もうこんなに長く使ってるんだとびっくりすることがありますよね。
気に入って買った物には新鮮さがずっと残る感じがします。

POLO ウエット

画像1

私は社会人になって初のお給料でポロのスエットを買いました。
かれこれ20年以上愛用しています。
学生時代にはブランド物は買えませんでしたが、
友達とお揃いで買った杢グレーのくまプリントがかわいいスエット。
袖のリブはくたびれてきましたが生地はすごくしっかりしていてのびもせずほとんど毛玉も出来てません。
元気で活躍してくれています。
おそろいで買った友達も未だに愛用してることも驚きです。

長財布

画像2

5年くらい前に買った財布。
岡山県のアパレルブランドが出された藍染めのデニムカラーの長財布です。
もともと柔らかい革だったため、さすがにくたくたになってきましたが、
気に入っていて使い勝手もよいのでなかなか新調できず。
先日、青色の財布は水のようにお金が出ていくことをしって、
どうりでお金が貯まらないわけだと妙に納得。
それが原因ではない気がしますが・・・。
次は緑の財布をねらってます!
ちなみに緑の財布はお金を育ててくれるらしいです。

結婚10周年記念に。

画像3

結婚して10周年を迎えたときに時計をかいました。
スイートテンダイヤモンドと言いますが私はあまりアクセサリーをつけないのでいい時計がほしいな。ということで旦那さんとロレックスの時計を買うことに。
私はボーイズタイプの限定カラーを。
カジュアルな格好が好きなので普段もちに使えるようにしました。
いいものは世代を超えて使えるので最終的には娘に譲りたいと思ってます。

1番のお気に入り

画像4

最後にとても気にいってるもの。
私が結婚する時に両親が買ってくれたダブルベットです。
セイコービーバスで販売されていた「きたのすまい」北海道産の無垢材を使用して職人さんが手作りした暖かみのあり自然が感じられるベットです。
買った当時は薄い色でしたが年を重ねるにつれて濃い色になってきて一緒に年齢を重ねてきたんだなと改めていとおしく思います。

自分が気に入って買ったものは大切にします。
大切に使うことで物にも気持ちが伝わって豊かな気持ちになれるような気がします。
これからも自分が気に入った物を大事に長く使っていきたいと思います。

そしてそんな長く安心して使っていただける物づくりをこれからも目指して日々努力していきたいと思います。

画像5

美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?