見出し画像

たのしむ事務所

ひさしぶりのnoteになってしまいました。
美d生活工房の酒井です。
昨年5月に東京の事務所を新しい部屋に引っ越しをしましたが、その後のことを少し書いてみたいと思います。

前回の記事

コロナ禍になってから仕事のものが減りました。

美d生活工房の東京事務所は私一人になります。

仕事に必要なものは今のところ事務机ひとつに全て収まっています。

コロナ以降は会議資料も紙からPDFへの移行していっているので紙資料が減りました。

また、逆に紙でもらったものPDFに変換して整理をしています。

業界紙などもオンラインで読めるので定期購読していても読んだ後は順番に処分しています(オンライン版のみの契約ができると良いのですが)。

広い事務所が楽しく使おう

そういうわけでもありませんが、事務所を好き勝手な空間にしていこうと思います。

まずは、趣味の楽器を持ってきてしまいました。

アイリッシュ音楽の楽器、左からアイリッシュフルート、ティンホイッスル、コンサーティーナ、ボーンズです。

画像1

日中なら隣の人もいないですし、お昼休みに練習したりしています。

そしてハンモックも買いました。

流石にこれは思っていた以上にデカかった。

画像2

長さが3mです。でもこれで仕事で悩んだ時はゆっくりと揺れながら考えられます。

これでもう部屋に帰らなくても良いかもしれません。

美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?