見出し画像

松田豊さんに学び、自分に訪れた心の変化


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます


僕は、2019年6月に松田豊さんと出会いました

その時の僕は、完全に生きる希望を失っていました


2018年1月に、9年ほど勤めていた会社を退職し、自分の夢に向かって転職をしていました

僕は自分の店を持って成功するんだと、意気込んでいたのですが、転職した仕事の整体関連の仕事が、どうしても自分の性に合わないことに、どうしようもなくなり、精神的に参っていました

収入面では、頑張って働いたつもりでいても、ほとんど貯金に回すお金も確保できず、生活するのに精いっぱいのお金だけで、会社と家の往復の生活になり、どんどん鬱っぽくなっていきました

元々、仕事自体が性格的に向いていませんでしたし、才能とセンスも全くありませんでした


小さいときから、人に良く見られたいという願望が強く、自分の意見を言うことが出来ませんでした

常に他人の目を気にして、嫌われないようにしようとか、当たり障りのないことしか発言せず、中立の立場を維持するような子供でした

それは大人になってからも変わることがありませんでした

きっと、周りの人は僕のことを、何を考えているのか分からない人間、という風に見ていたと思います



学んだ知識を、お客さんにアドバイスしたりもするのですが、面と向かって指導のような感じで教えてあげたりすることに、心のブレーキがかかっているように感じていました

もちろん、経験不足という面が非常に大きい所ではありました

でも、経験不足ではあっても、お客さんのために、お客さんが良くなるアドバイスをしているという気持ちがあるのなら、仕事を楽しいと思えるはずだし、もっと知識を増やしてお客さんのために頑張ろうと思えたはずでした


ところが、僕の場合は全く楽しいとは思えず、頑張ろうという気持ちが次第になくなっていきました

むしろ、自分なんかのアドバイスでお客さんが良くなるとは思えないし、知識を持った人なら山ほどたくさんいる

別に自分がやらなくても、そういうスゴイ人たちがいるから、自分がやっていることなんて何の意味もない、という風に思うようになりました

お客さんが怪我をしてしまったらと考えると、責任重大だし、かなり高度でリスクの高い仕事だという事を強く感じるようになっていました


朝も起きられないようになり、出勤ギリギリの時間帯に目を覚ますようになりました

頭もぼーっとしていて、身体にも力が入らず、死んだような目で過ごしていました

職場に行っても、「早くお客さんが来ないかな」という気持ちは一切なく、「お客さんが来ないといいな」という気持ちしかなくなっていました

人と会うこと自体が嫌になっていて、心が暗くなって、何とも言えない状態になっていました


仕事や将来に対する不安や恐怖、このままではいけないという焦り、どうにもできない自分の心に、大きな自己否定感に襲われていました

夢とか言って転職して、30代手前で仕事も行きたくないとか、人と会いたくないとか、ほんとダッセーな、雑魚じゃんオレ、クソみてーじゃん、こんなんじゃ誰にも会えないし、また転職してもどうせまた嫌になって辞めるし、このままじゃどうにもならないし、死んだ方が楽なんじゃね?

ネガティブな事しか思考できなくなり、何をやっても楽しいと思えることが出来ず、泣くことも出来ず、自分の心を開放することも出来ず、どんどん闇を抱えるようになっていきました

次第に自殺を考えたり口に出したり、その方法をネットで調べたり、刑務所での生活を想像するようになったり、現実逃避をしていました



考えただけで、そんなことを実行する度胸もなく、そういった思いを抱えたまま、何とか仕事に行っていました

生きる希望がない、人生くだらない、人生だるい、そういったネガティブなワードで、インターネットで記事やYoutubeを見るようになっていました

そうすると、希望を失わないでくださいとか、自己否定を脱出する方法とか、ポジティブなワードが出てきました

そんな中で僕は、現在メンターとしてお慕いしている、「松田豊さん」に出会いました

そして、メンターから学ぶことを開始します


松田さんとの出会いは、こちら①こちら②こちら③の記事にも書いていますので、合わせてご覧頂ければ本当に嬉しいです



そして現在は、自己否定感から脱出することが出来ました

松田さんから学ぶ以前の僕は、「今」を見ていませんでした

先の事や、過去ばかりを見て、それに恐怖し行動できずにいました

起こるであろうことを想像して勝手に恐怖していました


自分の思考が現実を創る、この真実を学びました

どんな出来事であっても、全ては自分の心が映し出したものであると、完全に受け入れることが出来ました

昔は、文句や愚痴を言って、嫌なことが起きても自分は悪くないと思っていました

でも、本当は全て自分が望んだ現実であることがわかりました


本当に大きく変わったこと、それは欠乏マインドです

精神的に苦しかった時期は、お金がないとか、自分はダメな人間だとか、足りない部分、満たされていないところばかりを意識していました

その結果僕は、どんどん自己否定感が強くなり、感謝を忘れていました

でも本当は違っていました


満たされている部分、当たり前の日常がある事や、健康であること、生活するお金がある事、すでに満たされている環境があったことに気が付かせて頂きました

今ある幸せに集中できるようになってからは、精神的におかしくなることはなくなっていました

命の尊さ、感謝の心、愛やまごころ、本当に目を向けるべきものにフォーカスし、感謝の気持ちを持つことが出来るようになりました


ありがとう、有難い、有ることが難しい、今の環境が当たり前ではないことに気が付かせて頂きました

自分を尊く思い、自分は奇跡の存在であること、本当の心の豊かさを教えて頂きました

今まで、自分の心の声を無視し続け、傷つけ、自分を大切に扱っていなかったことに、気が付かせて頂きました


心の状態が安定すると、人と比べて自分をダメだと思う必要はない事、相対的に見てお金がないとしても、生きるための必要なお金があることを、本当にありがたく感じれるようになりました

全ては、心の状態が創り出していた現実なんだと確信しました

現実を直視していなかったことで、自分の力量を測り損ね、甘い夢を見せられ、他人の人生を生きていた事にも気が付きました


そして、独りネットビジネスという新たな希望を与えていただきました

僕は独りネットビジネスに、人生を捧げて学び続けていきたいと思っています

そして、そうしなければ、成功などないことも教えて頂きました

メンターの教えを忠実に守り、行動をすることで、必ず成功できることを確信しています

現在は、そこだけを見て生活しています


周りから非常識と思われようとも、僕はメンターに教えて頂いたビジネスで、人生を生きたいと思っています

壮絶な人生を生きてきた人に比べれば、僕に起きたことなど取るに足らない目に見えないくらい小さな、くだらない事かもしれません

メンターのどん底の経験に比べたら、起きていないも同然です

でも僕の人生史上、最大のどん底から、メンターが救って下さいました

本物のマインドセットで思考が変われば、起きる現実も変化します

僕が現在、noteで記事を書いているというのも、以前の僕の心の状態では考えられなかったことです

思考が変わると、行動が全く変わってくることがお分かりいただけると思います


どうしようもない僕でも、心を豊かにすることで、自己否定感から抜け出すことが出来ました

心の在り方を学ぶことは本当に大事だと痛感しています

心が全てと言っても、大げさではないと思っています


僕はこれからも、心の在り方を学び続けて、自分が本当に求めていた現実を、現実化させていきたいと思います

そのために、メンターからの学びを一生、継続していきたいと思います


最後までお読み下さり、本当にありがとうございました



人生のどん底から、本気で本心で、抜け出したい方はこちら ⇓⇓⇓


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます