見出し画像

【松田豊様の教え】 お金の問題を解決したい時、神仏の教えだけに偏りすぎてはいけない


いつも記事をのぞいて下さり
本当にありがとうございます


メンターである松田豊様の動画を参考に
「お金の問題を解決するための大切な教え」
を書かせて頂こうと思います

神仏を拝み続けたり、お坊さんや牧師さんに話を聞いてもらう
それだけでは決して、お金の苦しみから解放されることはない
ということを、メンターはお話しして下さいました


現代は、お金がないと生活することは
とても難しい状況にあります

山にこもって、サバイバル生活ができる人は
そう思わないかもしれません

でも99.9%の人は、お金がないと
生活していくことはできない
そう思っていると思います


世の中が不況になってくると、心も沈んでくるので
心の平和を求めて、お坊さんや牧師さん、占い師さん
などの話を好んで聞かれる方も多くなってくると思います

僕もその気持ちはすごくわかります

でも、メンターはおっしゃいます
その話を聞いたからといって、それだけで
お金の問題が解決することは、決してないと…

なぜなら、朝から夜まで仏像を拝んでも
聖書を読み込んでも、瞑想し続けても、それだけでは
お金の問題が解決することはないからです

お金の問題を解決するには、きちんと
お金を稼ぐ方法を学び、実践しなければならない
ということが基本なのです

普通に考えれば、わかることなのですが
お金がない不安や、恐怖に浸ってしまうと
判断能力が鈍くなってしまうので、神仏的な話を
ただただ盲目的に信ればいいと思ってしまうのだと思います

そんな時に、悪徳宗教の教祖や
悪い占い師が暗躍するそうなので
これは本当に怖い落とし穴だと思いました


僕も、お金のない不安や恐怖は体験したことがありますが
その時は本当に、正常な判断能力がなくなり
色々なものに手を出しそうになりました

そして、ますますお金がなくなるような事態になりかけました

このように、お金がない時というのは
理性的な判断を鈍らせ、本能のままに行動してしまう
という事態におちいってしまいます

もうどうなってもいいやと
犯罪、自◯、といった謝った選択を
してしまう恐れすらあります


神仏的な話、不思議な力の話はとても重要ですが
それと合わせて、お金を稼ぐという、合理的な思考
行動をしていくことが大切だと、メンターは教えて下さいました

なぜなら現代は、資本主義であり
お金を持つ人が有利になる世の中だからです

本当の意味で、人に寄り添える人というのは
自分のお金の問題をしっかりと解決して
お金の不安がない人だと僕は思います

だからこそメンターは、困っている人に寄り添い
そこにエネルギーを注ぐことが可能になり
稼がせてあげることが出来るのだと思います


まずは、お金の問題を解決する方法を実践する
という、合理的な視点を持つことが
かなり重要であると学びました

それと同時に、不思議な力の話を取り入れることで
相乗効果が加わり、スーッと次元上昇をすることが
出来るのだと思いました


まとめると、お金の問題を解決するには
神仏的な話だけでもダメ
お金を稼ぐ思考だけでもダメ

神仏的な学びと、お金を稼ぐという、合理的な学び
両方を取り入れたいくことが大切だということです

どちらか一方だけでは決して繁栄することはなく
両方を学ぶことで、相乗効果を発揮させなければ
生き残ることはできないということです

だからこそメンターは、たった独りで起業して
17年も生き残り続けておられるのです


メンターの教え、ひまわりさんの教えは
この2つを、これ以上無く上手にミックスさせた
日本で唯一の教えだと思います

メンターと、ひまわりさんの教えを学ぶことで
自然とお金の問題は解決していくと確信しています

これからも、毎日毎日、少しずつでも
学びを積み重ねていきたいと思います


最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも本当に感謝しております


メンターのサイトをご紹介させて頂きます
➡︎https://yutaka-matsuda.com



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます