見出し画像

『ひまわりさんの教え』あなたを成功から遠ざける人とは?


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます

今日も、メンターとひまわりさんから
成功へのマインドセットを学んでいきます



あなたが、成功を
真剣に目指した時
または、調子の良いとき
必ず邪魔をしてくる人間がいます

ひまわりさんは
そういった人のことを
「エナジーヴァンパイア」
と呼ばれています

そして、成功するためには
この「エナジーヴァンパイア」から
徹底的に身を守らなければなりません


「エナジーヴァンパイア」とは
どういった人物なのか?

簡単に言うと、この人と過ごすと
なんか疲れる、と感じる人のことです

それは、その名の通り
あなたのエネルギーが
根こそぎ奪われているからです

一方、エネルギーを奪った相手はというと
あなたのエネルギーを奪っているので
一層、元気になっていきます

・あなたを見下してくる
・あなたを脅してくる
・あなたの意見を否定してくる
・上から正論で言いくるめようとする
・あなたの同情を誘ってくる
・目立ちたがっている人

こういった人には、本当に要注意です

そして恐ろしいのが
「エナジーヴァンパイア」は
自分がエネルギーを奪っている
という事を、自覚していないのです


もちろん、あなたも
エネルギーを奪われている
という事には、気が付きにくいので
あなたはどんどんエネルギーを
失っていきます

それは、やる気だったり
生命力、運気、強い意志など
あなたの人生に必要な
活力が奪われていきます

これは、本当に恐ろしいことで
人生を破壊される可能性があります

ですので、このことは、本当に真剣に
受け止めなければなりません


あなたが、成功したい
という強い意志があるのなら
そういった人物を寄せ付けてはなりません

すでにそういった人が周りにいる
というのなら、縁を切ることが理想です

しかし、その人が親族であるとか
会社の上司であった場合は難しいので
適度に距離を取り、その人からの影響を
限りなくゼロに近づけることが大切です

言っている言葉を鵜呑みにしない
愚痴や不平不満を言ってきたら耳を閉じる
真に受けない、防御策をとる必要があります


あなたはきっと、心優しい方だと思います

人を助けてあげたい
という気持ちが強いと思います

話をよく聞いてあげたり
相手に同情して、共感
してあげることが出来ます
そして、嫌だとは言えないですよね?

その気持ちは
本当に素敵なことです
大切にしてください

メンターもおっしゃっていますが
僕も、そういった心の優しい方が
成功するべきだと、強く思っています


優しい気持ちを持っているあなたは
必ず人を救うことが出来ます

しかし、人を救うためにも
まずは、あなたが精神的にも
健康的にも、経済的にも
幸せな状態でなくてはなりません

そのためには、あなたの
人生を破壊する可能性がある
「エナジーヴァンパイア」の存在を
決して、甘く見てはなりません

徹底的に距離を置く
肉体的には難しくても
精神的に、同じエリアに
居てはなりません

これは、敵視する
という事ではありません

各スポーツでルールが違っていて
争えないのと同じように
「エナジーヴァンパイア」とは
違った世界で生きていく、という事です


成功者のみの話を真剣に聴き
人生に取り入れ
その他の情報を無視する

そうすることで、あなたの
本当に生きるべき道が開かれ
他者に影響されない、自分軸の
人生を生きることが出来ます


僕も、愛とまごころの精神で
人の助けになりたい、人に貢献したい
そう思っています

そのために、まずは自分が
精神的、経済的に豊かになる事
が必要だと思っています

これからも、メンターとひまわりさんから
真実を学び続け、マインドを整え
精神の進化をしていきたいと思います


最後までお読み下さり、本当にありがとうございました
感謝しています



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます