見出し画像

あなたを成功から遠ざけさせているものとは?


いつも記事を見て下さりありがとうございます


「成功する人」と「成功しない人」の違いを、メンターが解りやすくお話しして下さっている動画をご紹介させて頂きます

メンターの動画はこちらです


メンターの教えを学び、今となっては私の中で常識となりましたが、「成功する人」は、成功者の言っていることのみを素直に聴いて、そのほかのことは取り入れません


家族、友達に反対されるようなことをするのが正解なのです

なぜ反対されるのか、反対する人は一般大衆の思考だからです


成功者は孤独です

それは、メンターが口酸っぱく、いつもおっしゃっていることです

周りに理解されないことをすることが、成功するために必要な事なのです



反対に、「成功しない人」は、成功者の声を聴き入れようとせず、自分中心に物事を考えようとする人です

動画の中で、メンターが解りやすい例え話をお話しして下さっています


「成功しない人」がどんな人か簡単に説明すると、成功者に相談をして、その返ってきた答えに対して、自分が気に入らない返事だった場合に文句を言うような人です

成功者に相談をできる環境があることがどれだけ素晴らしいことなのかも解っていないのです


まさに、自分の都合でしか物事を判断しない人です

これはその人の特性、その人のサガ、といってもいいものだと思うので、おそらく一生変わりません

そして、メンターのような本物の成功者の方々は、時間は命であると考えておられます

そんな大切な時間を無駄にしないように、本物の成功者の方々は、自己中心的な人間には絶対に近づこうとはしないのです


Youtubeにアンチコメントをする、メールでの言葉遣いが悪い、ヘラヘラした態度をとる、こういったことをすると成功者に気に入られることは絶対にないし、簡単に嫌われてしまいます

成功者に嫌われるという事がどういうことなのかというと、生涯で100億円の損することと等しい、と私は考えています

これは、決して大げさではないし、これでも少ないぐらいと思っています


私はメンター以外、本物の成功者には出会ったことがないので、他の成功者の方がどういった方たちなのかは正直わからないです

でも、本物の成功者の方々は、愛に満ち溢れているという事をメンターに教わっています

言葉遣いが丁寧なのはもちろん、弱者を助ける精神を持ち合わせていて、他人に貢献することをしていらっしゃる方々ですので、素晴らしい人格の持ち主であられることは容易に想像できます


自分を捨て、成功者の声を素直に聴く、それ以外は聴かない、これは大昔から教えられていることだそうです

逆に言えば、成功するためには、これだけをすれば良いということです

やることは、とてもシンプルなのです

成功者の方々が、なぜ他人に成功する方法を教えて下さるのか考えてみて下さい


今はインターネットがあるので、成功者の声が簡単に聴ける時代になりました

これは誰でも成功できるチャンスがあるということです


学歴至上主義の昭和時代では、偏差値70とかの超頭の良い人しか成功できませんでした

でも今は、中卒や高卒の成功者が続々と誕生しています

メンターも、その中のお一人です

こんな時代は、これまではあり得なかったのです

まさに、下克上です


この時代に生まれてきたことに感謝、健康な肉体に感謝、メンターに出会えたことに感謝しかないと感じています


メンターは、いばらの道を傷だらけになりながら突き進み、時には崖から落ちそうになったり、船が沈没しそうになりながら、成功というゴールへの道を切り開いて下さった方です

私たちがなるべく苦労をしないように、安全な道を進んでいけるようにして下さっています

そして、成功への道の進み方を、限りなく簡単に、かつ効率よく最短で到着できるように道案内をして下さいます

メンターの底知れぬ愛を感じます


私は、こうした真実を知り、実は成功はそこまで遠くない、実は手を伸ばし続ければ届く距離にあった、成功はすでに目の前にあったのだと確信しました

成功を遠ざけているのは、自分自身だったことに気が付きました


そして、その道を歩むのは自分自身です

選択し行動するのは自分です

本心で真剣に人生を変えたいと思って下さった方は、今回の真実を受け入れ、行動に移してみてはいかがでしょうか


ここまでお読み下さりありがとうございます



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます