楽しくするのはいつも自分

人生って何があるかわからないですよね(唐突に)

最近、近くの人(家族とかではないんですけど)がコロナにかかり、直接接触はしていないものの直近2週間の人と会う約束全部キャンセルしました。

なんとまあ、タイミングの悪いこと。
8月は夏休みだし、お盆もあるから人と会う予定は多めに(コロナには気をつけて)入れていたのに全部なくなりまして、何を楽しみに8月生きればいいんだと思った次第です。

それでもまあ8月は卒論とか検定試験とか色々勉強面でやらないといけないことも多いので、そちらに全集中することにしたのですが....




え、つまらなくない?
大学4年の人生最後の与えられた夏休みが家にこもって勉強?
ずっと3年間学生団体やってきたから最後はパーっと遊びたかったよ?


どうやらうちなる声には逆らうこともできず。


昨日から悶々としていたのですが、やはりこういう時は自分で自分を満たすしかなさそうです。


今のご時世、電話ができますからね。そちらで満たすことに。


あとはiPadが届いたのでひたすらハックしていきたいと思います。
知らないことばかりで色々調べながらやるのは楽しいです。
調べたら出てくるってことはかなり自分が遅れていることを表すのでなかなか恥ずかしいのですが堂々と先人の知恵を拝借します。

すっかりアップル信者になっていまして、MacBook Air、iPhone、iPadの3台展開なのですが、それぞれ使い分けがうまくできている気がします。

iPadにはLINEを入れていないので、作業を中断してみにいくことが減りました。おかげで集中力が上がった気がします。

まだまだ人と会う時間が減って悶々とはしているものの、少しずつご機嫌取りができそうでよかった話でした〜

運動も再開しようかなあと思います。

それではまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?