見出し画像

推しカクテルを飲みました②



こんな感じのレポもう世の中に溢れまくってる(し、私はそういう記事がだいっ好きなのでしこたま読み漁っている)けど、私の感動は唯一無二!つまりYou are my soul soul はいつもすぐそばにあるので、譲れないし誰も邪魔できないのだと思います。


ここの歌詞探すの面倒になってきました(やめればいいと思うよ)



何を隠そう推しカクテルを飲んだ記事はもう書いたことがあるので、同じ人間の同じようなレポ、その上推しカク体験初見じゃない感想なんて残す必要もないかな…と思う心なんて私にはありません。

何故なら私が書きたいからです。こんな辺境のnote記事なんて私が楽しければいいのです。振り落とされない覚悟のある人だけついてきてください。こっからは戦場だ、トバすぜッッ!!!!!!!!!


推しカクテルをまた頼むに至った経緯


今日も今日とて別の用事のついででした。
そう、DREAM LIVE 2024のね!千秋楽ではありませんが、青学11代目の最後の姿を胸に焼き付けてきました。卒業しないでほしすぎた…
ラケットで空間と時間を削り取って、時間を止めてやろうかと思いました。まぁギリギリで思いとどまりましたが……

同行者は推し香水の記事でもお世話になった、あの(?)セリヌンティウスです。推し香水の記事読んでない人にはなんのこっちゃだと思うのでスルーで大丈夫ですが、便利なので以下友人のことはセリヌンティウスと表記します。すいません。


お店の話

今回お世話になったお店は、かねてより行きたくて行きたくてたまらなかったお店、inf様です。

inf様は時間帯予約制で、ホームページから予約ができます。ブラウザ上で予約ができ、2日前までなら電話はいりません。ガキすぎて電話がいつまでも苦手なので個人的にありがたかったです。

店内に入ってびっくりしたのが、めっちゃ白くてめっちゃ広くてめっちゃ明るいんですよ。
お客さんも推しカクテルを頼みに来たオタクが多いので入りやすい。店員さんもオタクの女性だった。
オタク女性のバー入門にぴったりだなと思いました。怖がる要素がひとつもなさすぎる。近所にあったら週5で通い詰めてたので近所になくてよかったです


カクテルオーダーの流れ


・イメージカクテルの種類を選ぶ
・イメージカクテルの前にファーストドリンクを一杯頼む
・オーダーシート記入
・飲み食べながら待つ
・カクテル到着

いくつか注意点があります。


・イメージカクテルの種類を選ぶ

inf様ではイメージカクテルを作ってもらえますが、イメージカクテルの中にも種類が二つあります。


コンセプトカクテル

貴方の中にある解釈をオーダーシートにご記入頂き特別な一杯をお作りします。
(例 漫画・アニメ・ゲーム・芸能etc)

ホームページ引用

今回私が頼むような、キャラクターのイメージカクテルを作ってもらいたいときはこちらを頼みます。


・メモリアルカクテル

オーダーシートのご記入と画像を拝見させて頂き貴方の想い出を表現します。
(例 家族、ペット、恋人、友達、風景、物など)

ホームページ引用

カクテルの種類は店頭で説明してもらえるんですが、メモリアルカクテルのお話されたときめっちゃ素敵~!と思いました。

つまり幼い頃初恋をかっさらっていった近所のお兄さんに久しぶりに会った15の秋、「俺もうすぐ結婚するんだ」って話をとびきりの笑顔でしてくれた時に見た、えもいわれぬ切なさごと焼き尽くしそうな色をした河川敷の夕焼けとかも、写真さえあればカクテルにしてくれるってことですよね。

まぁそんな思い出無いですけど
私の初恋は2008年放送のニチアサ「ネットゴーストPIPOPA」のピットですし

私の初恋


そんなのはどうでもいいんですよ
とにかく私たちは「コンセプトカクテル」の方を注文させていただきました。


・イメージカクテルの前にファーストドリンクを一杯頼む

これがやばくて 皆さん
これがやばくて

いや、単にイメージカクテルの他にもう一杯は頼んでねって話で、普通にメニューの中から一杯頼むだけなんですけど

メニューの中にとんでもねぇのがあって

コンビネーションカクテル

お好きな2色をコーディネートできます。

ホームページ引用


シンプルな説明文ですが、要はメニューの中から好きに2色選んで、コンビネーションカクテルが作れるということです。



こんなん推しカプカクテルやないか!!!!!!!!!!!!(個人の感想です)


ちなみになんと上下も選べます。愛とか恋とか攻めとか受けとか決めるの私だから触るなができます(個人の感想です)。やったね!


ドリライ終わりだし、せっかくだからテニプリのキャラのことを考えながら頼むことにしました。

※ここからテニプリを知らない人はよくわからない話をします

王道ですが、私は手塚国光さん跡部景吾さんの関係性がべらぼうに好きなので、彼らが背負うチームの色ということで青×水色を注文。ただの青学と氷帝色のカクテルやんけと言えばそれまでですが、こういうのは本人の気の持ちようが大事なのです。後から手塚の色赤にしても良かったなとは思いました



右下は大昔に描いたアホみたいなイラスト


ギャ―――――!!!かわいい!!!!!


青と水色という同系色なので安定感のあるかわいさ。
思わぬ形で推しカクテル的な楽しさを味わえてウキウキでした。

あと普通に味がめっちゃ美味かった
コンビネーションカクテルはこっちが勝手に推しカプを見出しにいってるだけでイメージカクテルではないので、とくに何も考えず飲んだんですが美味しすぎてひっくり返りました ごくごく飲んじゃった

・オーダーシート記入

オーダーシートは事前に記入することも、来店時にその場で記入することもできます。事前に記入する際はホームページからオーダーシートを印刷して記入しましょう。注意事項を読むのを忘れずに!

私たちはその場で記入しました。絶対ある程度スマホにメモして行った方が良いです。

愚かおたんこなすの私はオーダーシートの写真を撮っておくのを忘れてしまったので、スマホのメモを見ながらどうやって書いたか思い出していきたいと思います。


というわけで今回オーダーさせていただいたのは、「三国恋戦記」という乙女ゲームの「諸葛孔明」さんです。
この孔明さん、三国恋戦記をやる上で非常に重要なキャラクターなので本当はネタバレしたくないのですが、それだと今回頼んだカクテルのすばらしさを伝えきれなくなるので泣く泣くネタバレさせていただきます。

三国恋戦記の諸葛孔明ルートの体験、私が奪ってしまうの非常に心苦しいので、ていうか本当にもったいないので、この時点でマーーーーージでほーーーーーーーーーーんのちょっとでも三国恋戦記を気になった人はこの先は読まないことをおすすめします。ホンマに やってください 名作なんで!




※以下ネタバレありのオーダーシート

性別・年齢
19歳・男性
身長・体格
173cm・細身
イメージカラー

イメージモチーフ
星・花
性格
“賢人”と讃えられる名軍師だが、人をからかって楽しむ癖がある。
いきなり三国志の世界にに飛ばされたヒロインを何故か助け、居場所を与え、「師匠」として上手く生きるための道を示してくれる。 
ヒロインは気づいていないが実は彼とヒロインは昔出会っており、彼は10年間一途にヒロインを思い続けていた。
キャラクターの好きなところ
・愛情深いところ
・10年間ヒロインを思い続けていたのに、自分よりヒロインの幸せを最優先にできるところ

こんな感じで書いた 多分きっとおそらく
今回はちょっと文量おさえめにできたはずです。多分きっとおそらく


・カクテル到着


※筆者はお酒の知識ゼロですので全て主観です

※到着の瞬間からオタクの気が狂い始めますのでご注意ください


ちなみに隣のセリヌンティウスはあんさんぶるスターズの斎宮宗さんを頼んでいました。
「私が書いたオーダーシート、キショくないかな…」など不安を呟いていましたが、私たちはすでに香水でキショを晒しているのでもう無敵です。大丈夫だセリヌンティウス。かの邪知暴虐の王もきっと許してくれることでしょう。


出てきたカクテルがこちら。


marvelous drink……


え!?!?!?!?!?!?!?!?!????!??!?

右と左どっちが諸葛孔明のアクスタ????????????????????????


わかりますか?みなさん
サイゼの間違い探しくらい難しくないですか?

いやいやちょっと落ち着いてください 落ち着いて見ればわかるでしょ どう見ても右です

いや!嘘ですわかっています大丈夫です 右は私が頼んだ推しカクテルです  そうですよね、だって右のやつはアクスタじゃなくて液体だし
え?ですよね?(不安)

もう既に色合いが完璧すぎて驚愕です。だってこれ孔明さんの服の下の方の緑グラデやん 今から孔明さんの服の下の方の緑グラデ飲むってこと?そんなの許されるんですか?


スポーツマンガよろしく0.5秒間でこのような思考を巡らせていると、店員さんがカクテルの説明を始めてくれました。
以下はその時に慌てて取ったメモを読めるレベルまで整えたものです。

蔦が伸びている模様の入ったグラスを使用
模様入りのグラス…遊び心→飄々 陽気な感じを表現
蔦が上から下に伸びている→孔明さんがヒロインの生きる道を教え導いたことを表現

・上層… 「ポムドイヴ」という リンゴのブランデーを使用
リンゴは知恵の果実→名軍司、頭脳派な面を表現
ポムドイヴの味わい…ドライ→掴みどころがない、飄々としている面を表現
ポムドイヴはリンゴがとじこめられているお酒→リンゴが包み込まれている→ヒロインに居場所を与え、守ったという表現

・下層…桃のシロップを使用
桃の花言葉…「私はあなたのとりこ」ヒロインを 10年間思い続けていた一途な思いを表現
下層の桃のシロップと混ぜるとカクテルが甘い味わいに…閉じ込めていた愛情深さの表れを表現

・マドラーの先はハートで、先端がの形をしている→ヒロインへの思いに鍵をかけて閉じ込めているという表現


ちょっと待って Play back play back
今の言葉 Play back   play back


デーデーデーデ♪  じゃなくて
のんきにアウトロまで流してる場合じゃなくて


いやあの 処理が追い付かない 何?今なん……何を
今もしかしてなんか……スワヒリ語とかで話しましたか?なんか ちょっと意味が
意味はわかったけど意味がわからない

私は孔明さんに対する涙腺が擦り切れているので推しカクテルの説明聞いて号泣する変な人にならないように涙をぐっとこらえていたのですが、マドラーの説明聞いた時が一番やばかったです。気持ちに鍵をかけるって……天才なの……………??????
いやでも桃の花言葉聞いた時も危なかったし、ポムドイヴの解釈も蔦模様での表現もなんかもう全部 オヨヨ ヨヨヨヨヨ

※勘のいい人は察したかもしれませんが、写真の後ろにある瓶が「ポムドイヴ」と桃のシロップです。本当にリンゴ丸ごと入ってて可愛い!


セリヌンティウスが頼んだカクテルの説明もすごくて、彼女も大興奮していました。
カクテルの説明が終わり店員さんが去っていくと、ほぼ放心状態のセリヌンティウスが、突如ぽつりとつぶやきます。



セリヌンティウス「これ飲んで大丈夫なやつ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



私「え……わかんない………」



たしかにそうだ。飲んではだめなやつかもしれない。このカクテルを飲んだが最後、お店を出た先に警察とかいるかもしれない


今は少し冷静になりましたが、この時はわりと真剣にこの会話してました。
今からこれ体内に取り込むの、駄目な気がしてきた



まぁ取り込むんですけどね。
意を決して、飲みました。まずは上層部を一口。


ア?ワ、…………………なんか………印象薄いな 印象薄くて興奮する(?)
飄々とどっか行った感がする気がする

ドライなアルコールの味がして、後味に少しりんごの香りとほのかな甘みが広がったような気が…します。わからん…お酒の味に詳しくないので…


上層部を何回か飲んで堪能したら、次に下層部と混ぜていきます。
鍵の 鍵の 鍵の形をしたマドラーで(大事なことなので三回言いました)。


飲み終わった後の写真 鍵の形のマドラーです
蔦の模様もよくわかってカワイイ

緑と黄色がまざっていき、すこし優しい色合いになったそのカクテルを
の のののの 飲 イン 飲  ノンノンノン  
※動揺してバグってしまいました。失礼いたしました。

飲みました。




え……………………………………可愛い……………………………

かわ……………………


……………




ウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)



突然泣き出してスイマセン いや あの   ちょっと
ウ(泣)(泣)

上層部のドライな味、飄々として何考えてるかわからない感はすっかりなくなり、純粋な桃の甘酸っぱさが口いっぱいにひろがりました。
自分の幸せより好きな人の幸せを迷わず選択できるような、健気な恋の甘やかさを思わせますね。
飲めば飲むほど甘酸っぱくて、優しくて、でもちょっと複雑な香りが鼻を抜けていきます。美味しい……


これはまるで、そうですね……例えるなら、ちょうど三国恋戦記諸葛孔明という人を、そのままカクテルにしたような味がしました。私、諸葛孔明大好きなんですよね。知ってましたか?



ん?ちょっと待って

あれ?私今何飲んでるんだっけ




諸葛孔明の推しカクテルじゃん

諸葛孔明の推しカクテルくださいって私が頼んだんだったわ ガハハ


とまぁ感動しすぎて記憶も飛んだところで


総括

め~~~~~~~っちゃめっちゃめっちゃ良かったです・・・・

inf様最強のおすすめポイントはとにかく入りやすすぎるところだと思います。オタクのためのバーと言っても過言ではないかもしれない。
推しカクテル頼みたいけど、バーに行くのはちょっと緊張する……という人にも、全力でオススメです。

同行者のセリヌンティウスへ。
また行こうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?