見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY5-5-テキサス州エルパソ🏨 Hyatt Place El Paso Airport&コインランドリー行ってみたよ!

こんにちは、とうふちゃんです。ご無沙汰しております。最後の更新(24年5月5日)の2日後になんと出産。今後は旅好き夫婦、ベビ連れ旅行にシフトしていく予定ですが今後とも変わらずアクティブに参りますのでどうぞよろしくお願いいたいます!

それでは、アメリカ横断旅の記録、再会します!

2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、テキサス州のエルパソで泊まったホテルの紹介と、ランドリーを使用したレポートをお送りします。事前情報でエルパソエリアは割と治安が不安だったので、ハイアット系列でホテルにしました。(とうふちゃんはヒルトンとか、ハイアットとか付いてれば安心というタイプの人間です)

朝食付き、2ダブルベッド、36m2のお部屋で2人で177ドル(日本円で約2.5万円ちょい)でした!とても広くて、ソファでくつろげて最高でした。2人で大きいキャリーケースを広げても余裕で助かりました。
※ただしプールだけは枯れ果てて無惨な姿でしたのでプールは期待しないでください。涙。


広い!
広い!
ハイアットでもバストイレは一緒なのよね。そうなんだよね。。


部屋にケトルや電子レンジはなかったので、(ぬるめのコーヒー用のお湯が沸かせる機械はあった)近くにあったパンダエクスプレスと、ピザ屋で夕飯は調達しました。

スイカくんはパパジョーンズでピザをオーダー。

スイカくんスペシャル ハーフ&ハーフ
15ドルほど。
とうふちゃんは安定のパンダエクスプレスです。米最高。

そして、今日は近くのランドリーで洗濯をしました。日本から、個装されているリキッド洗剤を数個と、詰め替えボトルに液状の洗剤を入れたものを持ってきていたのでそれを使用しました。

店員さんはいたりいなかったり。
このカードを購入してチャージして使う感じでした。


まずこの機械でカードをチャージ。(コインもお札もOK)
海外のランドリーは絵になるよね。


洗濯機と乾燥機は別の機械。まずはこちらで洗濯。モードやオプションを選択できました。
こちらが乾燥機。UpperとLowerに気づかず、チャージしたカードを自分たちと関係ない乾燥機に入れてしまう凡ミス。


比較的、安価で洗濯乾燥できるので旅でも何度かランドリーを利用しましたが、カードチャージタイプは初でした!
大体はコインオンリーで、中には両替できないランドリーもあったので、小銭は常にストックしておくと良いです。

洗濯、乾燥中は盗難防止のためにランドリー内で待機をお勧めしますが私たちは隣にあったスーパーを見たりカフェで時間潰しておりました。

リカーショップにあったキャンディ。パケがおしゃれでつい買いそうになる
髑髏の形の瓶入りのお酒。お土産に良さそう(?)


エルパソの治安に怯えておりましたが、特段物騒なこともなく
ホテル周りでカフェしたり夕食の買い物や、洗濯もできて一安心でした!
明日はホテルの朝食から1日をスタートします!楽しみ〜!

以上、とうふちゃんでした🫘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?