見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY3-8-この旅No.1!一押しテキサスのステーキハウス「Taste of Texas」

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ヒューストンで食べたディナーのステーキハウス「Taste of Texas」のご紹介です。この旅で、とうふちゃん的にはナンバーワングルメでした・・!お店の雰囲気はもちろんのこと、接客(こういうお店なら喜んでチップ払いますわ!)、そして何よりお味もピカいちでしたよ!ここはぜひ皆さんにお勧めしたいです。

場所はこちら!

当日の昼間に、「今日ここ行こうよ!」となったものの、非常に人気店らしく予約できるかな・・!?と不安になりましたが、公式サイトからYelp(日本で言う食べログみたいなサイト?)に飛び、「WAITLIST」に名前を残すことができるのです。
人数と時間を選んで、あとは個人情報を入力するだけ。

行く前から、メニューを舐め回すように見て2人で頼むものを吟味!!!
お店はテキサス〜な雰囲気もありつつ重厚感もありとても素敵な内装でした。レジ横に物販もあって、オリジナルソルト?や包丁(お肉用の)、エプロンなどのグッズもありました。

18時すぎにお店について、30分ほど店内で待ちいざ着席!

感じの良い店員さんが丁寧にメニューを説明してくれて、素敵なサイドメニューにも惹かれつつもとてもない量のお肉と、サラダサバーが待ち構えていると予習していたので、
リブアイ 16オンス(ミニマム) $3.65/oz をオーダー!

サイドは、ポテトフライ、スイートポテトフライ、ガーリックマッシュルーム、ポテトが選べるのだけど(どれも6ドル。8ドル〜出すとアスパラガラスやら、ベイクドポテト、ベーコンなどが選べる。肉に肉!?)、
とうふちゃんはスイートポテトフライ、スイカくんはマッシュルームをオーダー!

詳しいMENUはこちら!🍖


さて!ここからが気になるサラダバーの詳細でおます!!!!!!
自家製のパンや、デリまであってもうこれだけで正直お腹いっぱいになるレベルです(幸せー!)

グリーンもたくさん!
このキャロットラペが最高に美味しかった。これだけでデパ地下で千円くらい出せる!
キヌアなどの健康食材ももりもり!
何度も食べたパン。2段目のチーズ乗ってるやつが最高に美味しくてこれからステーキが来るというのに自制心が崩壊しました
ナッツコーナーにピーカンナッツがあるのは神なのである
フルーツも!(スイカくん歓喜)
ドレッシングもこの種類!圧巻!シーザーサラダとアイランドが美味しかった。
チーズやメレンゲなども。
まずは葉っぱをね、、といいつつも、、、
結局パン鬼盛り
スイカくんまさかのフルーツ盛りw w w
もうこれでメインじゃない・・?

とうふちゃんはこのサラダバー、約3回ほど席を立って堪能!!
新鮮な野菜と飽きのこないドレッシングの豊富さ、トッピングのバリエーションにメロメロになりました。

そして肝心のお肉登場!

とうふちゃんの6オンスのリブアイ
手前のスイートポテトフライも絶品(量がえげつないです)
スイカくんもお肉パクリ!!!!!ミディアムレアで柔らかくて美味しい〜〜
スイカくんがオーダーしたマッシュルームも美味しかった!


とにかくお肉が美味しいし、店内の雰囲気もとても良いのでぜひヒューストンにお越しの際はおすすめしたいお店です。
食事中も、店員さんが話しかけにきてくれたり(お口に合う?とか)、デザートの紹介しにきてくれたり(お腹に余裕さえあれば、クレームブリュレも、キーライムパイも、キャロットケーキも、チーズケーキもピーカンパイも食べたかったんだよぉ)、本当に素敵なお店でした!
地元の方もきていて、お子さんも連れて誕生日会をしていたり高級店なのにアットホームな雰囲気がとても気に入りました!

Tipも多めに払って最高のディナーになりました✌️

言うことで、大満足のヒューストンでの食事でした!🍖🤠次回はようやくDAY4!(まだ4日!?)明日はホワイトサンズへ向かう道中の宿、バンホーンという街へ向かいます。お楽しみに!

🚗本日の走行距離 ⭐️372マイル⭐️
🚗総累計 初日56,426マイル⇨⇨⇨⇨⇨本日56,798    💫553マイル
(ラファイエットホテル) (NASAホテル)

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?