見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY1-1-いざニューオーリンズへ!のはずが。。

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️
(関西空港のプライオリティラウンジについてはまた後日UP予定でする)

関西空港から、サンフランシスコ経由しデンバー→ニューオーリンズへと入るプラン。
サンフランシスコ→デンバーの乗り換えは2時間半ほどトランジットの時間があったので余裕〜と思っていたのですが飛行機が着陸したあと、機体が飛行場の混雑か何かで3.40分ほど止まらずやや焦るとうふちゃん🫘(すいかくんは寝ていた🍉)

そわそわしつつイミグレへ。
しかしこのイミグレも、空港職員がかなり丁寧に質問があり(入国理由、旅程、所持金、ルート)を聞く上に長蛇の列。

👱🏻👱🏻👱‍♂️👱🏿‍♂️👩🏿‍🦳🧑🏼‍🦳🧔🏼‍♂️👵👴🏾👳🏽‍♀️👱🏻🧑🏻

ダッシュで荷物をピックして、乗り換えを試みるものの「ボーディングタイムを過ぎてるのでだめよー」とのこと

えっ。。
困りまする。

今日中にどうにか、ニューオーリンズに着きたいと預け荷物受付で懇願するも、今日の深夜便でヒューストン→朝発でニューオーリンズが最短よ、とのこと。。

もっと東京→大阪のように便がこまめに運行してるいるもんだと思っていたのでかなりショック。

飛行機の遅延が原因ということもあり、
無料でチケットの取り直しはしてもらったものの、あと12時間どーしようとなりました。🫘🍉わたわた

しかしここはサンフランシスコ!!🏄‍♂️
大いに遊んでやろうじゃないか!と切り替え。
ひとまず、荷物を再度預けて空港のカフェで作戦会議。

①市内への行き方リサーチ
②今夜借りる予定だったレンタカーへ到着フライトの変更を連絡
③今夜チェックインだったホテルへの連絡

②③はできれば電話が望ましいかと思いますが、我々はスマホの契約の兼ね合いでできなかったのでメール、webでさささと。

こうなったら、深夜の12時50分発のフライトまでめいっぱい遊んでやるのです!
こういうハプニングも旅の醍醐味だよね。

以上、とうふちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?