見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY3-6- スペースセンターヒューストンレポート②!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ヒューストンで観光したスペースセンターのレポートの続きです!本当に見応えがあって、英語も理解できる人ならば半日は余裕で楽しめる場所かと思います。

着いてすぐに、NASAのあのマークの看板があってテンションあげでする!

フォトスポットだよね〜
奥に見える車にのって移動します!

着いてすぐに、スペースツアートラムなるものに乗れる時間!ということで、5分くらい待って乗車!外の展示スペースに移動する手段なのですが、(ヒューストン宇宙センターからトラムに乗ってジョンソン宇宙センター内を案内してくれる屋外ツアー)アトラクションのようで楽しい!そして風が気持ちよくて乗ってるだけなのに楽しかった〜!

参考になyoutubeを見つけたのぜひ!小さいお子様も喜びそう。

1日に何度か走ってるようなので逃しても大丈夫かと思います。
一応乗車中、ドライバーさんがなんか説明してくれていたけどあまりにテンション上がって覚えていません。
アポロ計画で使用したサターンロケットが保管されているようです
ついに!ロケットパークについて、実際に宇宙飛行で使用され他という「リトルジョー2」と「レッドストーン」が展示されています!大きい〜
おおきい・・!!!!
大きなエンジン。。。これが打ち上がるなんて信じられないでする
全長110mだそうです・・!
大きい〜〜〜!!


どこも写真OKだったり、展示説明も丁寧にありますので事前知識がなくても楽しめます。宇宙飛行士を3人、1960年代に送り込むためにこんなに巨大な設備を作っていたことに驚きです。


と言うことで、お次はヒューストン宇宙センターの屋外展示に加え室内展示とお土産屋さんのレポートをしようと思います!🚀👾ちなみに、このヒューストンスペースセンターで1番お土産代を注ぎ込んだ気がしまっせ!(その次はUCLAでトレーナーなどを爆買いしたとうふちゃん。ミーハーである)

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?