見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY1-9- 絶品ジャンキーチキン!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️
※ちなみに9月のニューオーリンズの服装に関しては女性なら半袖ワンピース、サンダル。男性なら半袖ハーフパンツで十分!暑いくらいです。特にニューオーリンズは蒸し暑く湿地地帯なので、カラッとしてません☀️🔥

本日は、アメリカのチェーン店Gus’s World famous Hot&Spicy chickenの紹介をします🫘

場所はこちら。評価も高いです✌️

チェーン店のチキンショップなので、ニューオーリンズではない場所で入ろうかと話していたのですが偶然ホテルの近くにあったので夜食に購入!
お店の入り口は「本当に営業してる・・?」と不安になるくらい、シーンとしていて暗い。笑

店内はお客もまばら。独特のアメリカンダイナーのインテリアにネオンの電光で少しドキドキ。

こちらが入り口。ドキドキ。
ネオンが光る店内。
地元の方かしら。ドキドキ。。
これがMENU!


アメリカのチキンには、「ダーク」と「ホワイト」があってジューシー(もも肉など)がダーク、あっさりめなものが(胸肉や手羽など)がホワイトらしく、せっかくなので3ピースダークをオーダー!

スイカくんが注文してくれました。
店内で食べることもできます!
To GOしたチキン!ボリューミー!

マカロニ(Mac&cheese)とフライドポテトもオーダー。薄いパンもついてました。

お味はとってもジューシーで独特なスパイスも効いていて
ファミチキやケンタッキーとも違う、とってもジャンキーで中毒性のある味〜〜。お腹ぺこぺこだったらもっと食べれたかも。

みよ、この大きさ!


皆様にもぜひトライしてほしいジャンキーチキンです🍗!

いよいよニューオーリンズの旅もこれにてレポート終了。次回からヒューストンに向かう道中をレポートします🫘

以上、とうふちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?