見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY1-8- ニューオーリンズ🏨 Hilton Garden Inn New Orleans Convention Center Hotel

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ニューオーリンズで宿泊したホテルのご紹介です。私たちは、Hilton Garden Inn New Orleans Convention Center Hotelに滞在しました!行きの飛行機のディレイの関係で、最初2泊の予定が、チェックインに間に合わずノーショー扱いとなってしまいました。。とほほー!涙
ホテルに事前にメールは入れてたのですが。。

いかなる理由でも返金はできないから、その場でさぁ一泊とって!と急かされ、疲れてたのもありagodaで一泊リザーブ。

キングベットの部屋で95ドルだったのでよしとします🫘🙆‍♀️(さも、諦めの良い感じで書いてますがその後日本帰国してからもagodaとはこのキャンセル規定に関してきちんとやりあう、とうふちゃんなのであった。)


ホテルは、空港から20分ほど!高速のって、おりたところすぐでした。が、早速、薬物依存者たちのテントの横を高速降りたあたりでみかけて、そっと車の窓を閉める。。🫢

ただホテルの周りは、オフィスや駐車場、ホテルが多くそこまで治安の悪さは感じませんでした。


ホテルの周り。昼間も夜も異様に人がいない。
ホテルの裏の入り口。


ホテルの受付。一階にはレストランや簡単なミニショップもあり。


ちなみに、車は入り口にいるボーイさん(バトラーサービス)に預けます。チェックインと同時に45ドルひかれます。
私たちはそれに気づかず、チェックアウトの際にバトラーに45ドル渡してしまった気がする。。記憶があいまい!

ここらへんの駐車場はどこも治安面で不安が残るので高くてもホテルのバトラーサービス使うのが良いと思います✍️

ニューオーリンズの地図の絵!すてき!


ホテルも清潔で、シャワーのみですがヒルトンなので最低限のアメニティもあり個人的には◎です!同フロアの宿泊者も大麻の香りはする人はいてもみんな親切でした!

チェックインから色々あったニューオリンズホテルですが、移動で疲れていたのでぐっすり寝ました。

みなさんも飛行機のディレイによる、ホテルのキャンセル規定はきちんと事前に調べていってください🕵️‍♀️

🚗本日の走行距離
初日56,254マイル⇨⇨⇨⇨⇨本日56,267   ⭐️13マイル⭐️
(空港)          (ホテル)

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?