見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY3-2- ヒューストンの絶品テックスメックス料理!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️
※ちなみに9月のアメリカ横断の服装に関しては女性なら半袖ワンピース、サンダル。男性なら半袖ハーフパンツで十分!暑いくらいです。

本日は、ヒューストンで入った美味しいテックスメックスのレストランを紹介します。3日目に入り、ラファイエットの宿を朝8時に出発し、3時間半ほど運転しヒューストンに参りました!順調ですね〜!

ヒューストンでは2日間過ごします!

お昼は、テクス・メクス料理(いわゆるメキシコ風のアメリカ料理)を堪能したく下調べをしてチェックしていたお店!
お店の雰囲気やスタッフの陽気な感じもおすすめで料理もどれもとてもおいしかったです。店名は「El tiempo cantina」!こちらのWashington店に行きました。

5602 Washington Ave.
Houston, TX 77007

メニューはこちら!

駐車場にはバレーさんもいましたが(店の目の前に置く人向け)、お店裏に自分たちで置けるスペースも広くありました!

建物可愛くてテンション上がります!
噴水もありました☺️

店内もメキシカン?な音楽かかっていてとにかく陽気!!

かなり広い店内
メキシカンといえば!のトルティーヤ
トウモロコシ100%のトルティーヤチップス!熱々で美味しい〜〜

チップスは甘めの味で、サルサやワカモレディップにとっても合う!
これでお腹いっぱいになりそうなくらい

とうふちゃんはタコス+トルティーヤにチーズや豆がたくさん入ったエンチラーダという料理にトライ。
チーズがビヨーンで最高に美味しい!
スイカくんはケサディーヤというチーズを折り挟んだもののランチプレートを。
店員さんが写真を快く撮ってくれました!
気になるお会計は2人で35ドル!

大満足のボリュームとお味で、すっかりメキシカンの虜に。野菜も手軽にたくさんとれてすっかりハマりました!
※ちなみに、とうふちゃんは豆があんまり得意ではないということに気づき(!)、次回以降のメキシカン料理ではNO BEANSの意思表示をします。しかもその代わりに「豆の代わりは米で」とまでオーダーする図々しさも身につけます!

大満足のヒューストンでのランチでした!
次回は、ヒューストンで入ったおすすめのカフェをご紹介します🫘☕️

以上、とうふちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?