見出し画像

花の瓶

他に無いの?
他?
瓶だよ。
瓶?
花の瓶。
あー。なんで?
え?いや、なんか嫌じゃん。
ごめん。オロナミンCのがよかった?
オロナミンCも嫌だよ。
じゃあデカビタで良いじゃん。
どっちも嫌だろ。
この前飲んでたじゃん。
飲む話してないよ今。
飲み物なのに?
中身の話じゃなくて瓶の話だろ。
瓶が嫌いなの?
瓶が嫌いなんじゃなくて花に対して飲み物の瓶っておかしいだろって言ってんだよ。
花と合わないってこと?
そうだよ。お前そういうとこだぞ。
なにが?ビックルの方が合うってこと?
飲み物の種類じゃないって。
飲み物の瓶に花を入れるのが嫌だって言ってんだよ。
しょうがないじゃんこれしかないんだから。
そんなことある?
あったから仕方ないだろ。
花買ってくる時に花瓶も買えば良かっただろ。
100均とかなかったからしょうがないよ。
なんで100均で済まそうとしてんだよ。
普通花屋に花瓶も売ってるだろ。
花屋によるだろ。
んん。花屋によるかもしれないけど、じゃあそこの花屋に無かったのか?
わかんないよ。花買いに行ってるんだから花瓶は見ないだろ。
そのあと花を入れる事考えたら花瓶もあるか見るだろ。
しょうがないじゃん。忘れてたんだから。明日買ってくるよ。
じゃあ明日までこれじゃん。嫌だよ。
100均でも良いから今買ってこいよ。
今は無理だろ。授業出れなくなるよ。
でも一日中これは嫌だよ。
あのさ。花瓶100均でも良いの?
100均でも良いよ。
じゃあデカビタのでも値段で見たら良くない?
ん?なに?
100均は消費税いれても110円じゃん。
デカビタは一本120円ぐらいじゃん。
デカビタの方が高いじゃん。
値段で言ってないんだよ。俺は。
でもさっき100均って言ったら「なに100均で済まそうとしてんだよ」って言ってたよ。
値段で言ってんじゃん。
中身を考えろよ。
頭の?
デカビタのだよ。デカビタの中身込みでの値段が120円だろ。
中身込みで?
そう。デカビタの中身が50円だとしたら瓶が70円だから、110円の花瓶の方が高いだろ。
デカビタの中身が10円だったら瓶が110円だから同じだよ。
デカビタの中身が10円なわけないだろ。
え?デカビタ作ったことあるの?そんなのわからないじゃん。
そうだけど。
じゃあデカビタの瓶で良いよね。
用途が違うでしょ。デカビタの瓶はデカビタの中身を入れるための瓶だけど、花瓶は花を入れるための瓶だから花瓶の方が良いだろ。名前も花瓶だし。花の為の瓶だろ。
でも花瓶にデカビタ入ってたらちょっと嬉しくない?
嬉しくないよ。気持ち悪い。
そうかな?
そうだよ。
もうデカビタの瓶でも花瓶でもどっちでも良いじゃん。
めんどくさくなるなよ。明日でいいから花瓶買ってこいよ。
結局明日でいいのかよ。
いいよ。もうしょうがないから。
なるべく買ってくるよ。
なるべくってなんだよ。
もういいよ。授業始まるし。
わかったよ。 お前さ。 
なんだよ。
なんであの日俺の背中押したの?

お前そういうとこだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?