見出し画像

歌でアウトプットするという恋の乗り越え方

恋をするといつも、自分の気持ちと同じ歌詞を探して、それを歌う。私の辛い恋の乗り越え方の1つ。

恋の歌を歌うことで、ぐちゃぐちゃに絡まっていた気持ちがひとつになることがある。

恋をする気持ちはとてもシンプルで、ただ目の前にいるあの人のことを好きだというだけなのに、色々な感情や取り巻く状況、世間体や相手の気持ち。
なかなかシンプルに出来ない理由がたくさんあるから。

好きだという文章をメロディに乗せて歌うことで、「そうだ、私は好きなんだ。あの人をただ、好きなだけなんだ。」と確認することができる。
時にはつらい気持ちを言葉にして出してしまうだけで心が晴れることもある。

よく言う「インプットとアウトプット」。心にこもった気持ちは、思い切り外に出してしまおう。
食欲も性欲もない、眠れない日でもうたは歌える。歌わなくても、聴いているだけでもいい。
思いを言葉にするって、心の薬になる。

「好き」だとあなたの前で目を見てはっきりと言えたら、

どんなに楽になるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?