見出し画像

有楽町漫才2本寄席メモ

有楽町漫才2本寄席      よしもと有楽町シアター(東京都)
2022年09月26日(月)    開場15:30 開演16:00 終演17:00
井下好井、コマンダンテ、素敵じゃないか、9番街レトロ、
ナイチンゲールダンス、令和ロマン、

この面子で前売り当日ともに千円、配信八百円(28日まで)という、
破格のライブなためか、観客が多かった。

タイトル通り、2周して、各2本づつの漫才をした。

香盤順は覚えているけど
すでに内容が思い出せなくなってる。

令和ロマン
歩行教習所

ナイチンゲールダンス
2本目 なかるてぃんのハンバーグ屋

9番街レトロ
1本目は見たことがあるネタだった
2本目? 上野動物園に行かない

素敵じゃないか
2本目が彼女に求める要素

コマンダンテ 
1本目・半身浴
2本目・店員と間違われて断る練習

井下好井
1本目すごく面白かったしオチもよかった記憶のみ
2本目押して時間がなかったため短かったけど面白かった。

全部面白かったのに、なんなのこの記憶力の無さは。
特に、最近何度か最初の3組を見てたせいか
ネタの記憶がまざってしまった。

この価格でいつもするわけじゃなくて、
夜の寄席とか、色々試してる感じがする有楽町シアター

有楽町というえば漫才2本寄席、みたいにならないかな。