ラスカル 第2話

思えばこの工場に来た頃、近隣の方にこの辺あらいぐまいるで~
とは聞いていたのですが、10年近くいますが、
一度も見たことはなかった。
工房で残業しているとガサガサと音が聞こえることが多々あり、
たぬき?イタチ?それとも牧置き場でたまに
日向ぼっこしてるのらねこ?と思っていました。
あらいぐまは見た目によらず結構狂暴でばい菌もちやでー
とこれまた近隣方聞いていたのを覚えていたので、
去年初めて見た時は少しフリーズしてしまいました。
去年の暮は少々バタバタしていので、なんとも出来ない状況が続きました。
その頃毎日フォークリフトに乗っていたので毎日顔を合わしていた。
2日目 僕の顔見てすぐさま逃走
3日目 僕の顔見てすぐさま逃走
この調子で住みにくいと思ったら出ていくかと思った。
4日目 段ボールの中から顔だししばらく見つめ合う
なんかすごい眠たそうな顔しとるな~やはり夜行性なんやな~
と思いながら見つめ合っていると
なんと!アライグマ頭が眠たいの我慢してる子供みたに
カクンカクンしてるではありませんか
で我慢できひんのか寝る体制に!
かわいいやっちゃな~
違う!僕が危害与えへんと思って安心してきてるのか?
すぐさま工場に戻りマキタの携帯ラジオを爆音で鳴らし
アライグマの元へ
ラスカル逃走

この時から本気でなんとかしたいな~と思いました。

ラスカル 第3話へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?