見出し画像

週末に想うー良い仕事をするための決断[20240407]


4月にはいり、多くの企業は新年度だ。

最近、事業主の友人と話たときのこと。

彼はソフトやサービス開発の仕事をしている。

「4月からの仕事がない、本当は継続した契約があったのだが途中で解約してもらった」

契約先の担当者が変わった方(!?)で業務遂行困難と判断したそうだ。

断っておくと、その友人は我慢強いし、コミュニケーション能力も相当高い。

先方の担当者、IT部門の方でどうも友人が仕事を受ける前の会社とも揉めていたらしい。

世の中色々な人があるし、実際のところはわたしにはわからない。

しかし、同じ事業主として思う。

一度受けた仕事を断るというのは、相当な苦悩だったと思う。

でも友人は、意外にあっけらかんとしていた。

「良い仕事ができない状況なら、決断も必要だよ」

見習うところありだ。

新年度、タッチコアへのご相談お待ちしております。

良い仕事したいと思います。

合同会社タッチコア 小西一有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?