見出し画像

週末に想うー元気を分けてもらった夜[20240929]


閉店してしまった行きつけの居酒屋の店員さん(彼)が、新たに勤めはじめた店に誘ってくれていた。

まあ体よく集客されているという見方もあるが、真面目な人だなと思った。

暫くタイミングがなかったが、涼しくなったし顔を出してみた。

以前のような路地裏にあるこじんまりとした店ではなく、繁華街ど真ん中の大箱店。

週末だけあって店に向かう途中には、沢山の若者がたむろしていた。

さて、彼の新しい勤め先、

店は広くてあっち行ったりこっち行ったり大変だが、店員も多いので休みも増えたと笑っていた。

誰であっても、元気そうに働いているのを見ると嬉しいし、元気を分けてもらえる。

少し羨ましい気持ちにも。

私も、もっともっと楽しい仕事をしたいと思った。

合同会社タッチコア 小西一有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?