H.C.第21話「同じ地に立つ5人」

みこ みこは未だやれるよにぇ、、あれだけ練習したんだ、、に
   ぇ、、ラプちゃんには会わなかったけど、、、

LA  「へっくし、、わぁ、、」
角巻 「助かる!浴びたぁ、、」

みこ 全員に裏で会った、、そう、毎日練習した、、
   皆が悩んで練習して苦労して走ってた、、その姿も見てき
   た、、でも、、だから、、みこが一番裏に居たんだっ!!
   負けたくない気持ちで負けたら、いつもの泣き虫じゃんか
   っ!!負けないにぇ、、、負けたくないにぇ、、、

オープニング リルビ/ロボ子

ロボ みこちが、またスピードを上げた?
   油温、油圧共に限界、、ここまで来て置いていかれる?
   僕のCPUっ!答えを出してっ!応えてっ!僕の気持にっ!!

春  直線に入って速度が更に上がります
A  Azkiとロボ子が一歩遅れてます。あっ!!
春  ロボ子さんの右腕が落ちました!!そして今、左腕も落下で
   す。
A  オイル等が吹き出ていません。故障ではないと思います。
春  では、自ら外した!と言うことでしょうか、、、
A  そうですね、、軽量化や水温、油音、電力等も関係してくる
   かもしれません。
春  ですが、、異様とも思えます、、この景色、、走る事だけに
   関して申しますと、、腕の振りも重要な筈です。そして今、
   先頭は坂を登っていきます。
A  Azkiさんが遅れてます。さくら選手に抜かれた後、ロボ子さ
   んに並ばれそうです。

Az  ロボち、、、??腕がない!?

春  先頭ときのそら、坂を登りきった!!すぐ左に星街、右後ろ
   にさくらみこ、更に右後ろにロボ子、内にやや遅れたAzki、
   残り200mを切りました

ロボ ここまで?、、、未だ終わりじゃないっ!!
みこ 左はすいちゃん、前にそらちゃん、、、三位、、で良い?嬉
   しい?んな訳ないよにぇ、、勝たなきゃ裏で頑張ってても
   、、認められないよにぇ、、報われないよにぇ、、
   自信なんかない、、だから、やるしかないんだっ!!、、、
   皆に褒めて貰いたいから、、やるしかないんだっ!!、、、
   みこが此処に居られるのは、皆が応援してくれるから、、、
   あんなひもじい思いは二度としたくないっ!!だから、走る
   んだっ!追われる方が難しいって散々35Pに教わったんだ
   っ!!だから走る!!追い着くっ!追い抜くっ!撃ち落とす
   っ!

獅白 「シフトを押すと加速するんだって、、、」
尾丸 「えぇ?Bボタンじゃないのぉ、、」

星街 みこち、、抜かれる、、星街、、そんなものなのか?、、違
   うだろっ!!歯を食い縛れっ!足掻けっ!もがけっ!前に進  
   むんだ、、

Az  ロボち、、あの姿、、全てを捨てても走り続ける、、捨て
   身?覚悟?ううん、、そんな簡単な言葉じゃない、、あぁ
   、、そっか、、言葉に出来ない感情、、それだっ!!、、、
   それが足りなかった、、

A  あっ、、

Az  髪は女のいのちって何かで聞いた、、

春  ロボ子さんの髪が落ちました、、

ロボ 油温、油圧共に下がった!未だ動けるっ未だ舞えるっ動け
   っ!チカラの限り!僕の脚っ!!

A  あずきちの身体が沈み込みました。踏み込みも深く成ってま
   す。
春  はい、、この土壇場でAzki選手の速度も上がってきましたっ

そら これは、、、空?
星街 これは、、宇宙?
みこ 何を見せられてる、、誰?

春  先頭ときのそら、並ぶさくらみこ、その後ろ星街すいせいと
   ロボ子さんが並んで居ます。残り100mを切った!誰が勝
   ち上がって来るのでしょうか?
A  あずきち届かないか?前とは3馬身程、、

Az  気付くのが遅かった、、せめて、やれるだけやらないと失
   礼でしょ?ごめん、、皆、、あの日、続けたいと願った日
   、、、何も解って無かった、、私が、、私自身が、、生きて
   る証なんだ、、

エンディング いのち/Azki

星街 海だよね、、生命の源、、
そら 今、誕生?、、産まれ変わる?、、覚醒?
みこ あずちゃん、、これで5人揃ったにぇ、、えへへ
ロボ 迷いの旅路は、どうだった?
Az  ただいま、皆、、、そして、有難う、、

そら
星街
みこ
ロボ 「おかえりぃ」

大空 「良い終わり方だったのに、、何で登場させるの?」
湊  「あ、、あて、、あてぃし、、」
宝鐘 「あずきちぃ、、マリンのテクニックで、、」
白銀 スバル先輩、、、
不知 「いや、普通に話せるでしょ、、皆、、」
兎田 「あんた達ぃっ!良い所なんだから静かにするぺこょ」
癒月 「ガチィ?」
兎田 「おだまりぺこょ」
大空

癒月 「ア”ア”?」
兎田 「あっあの、、先輩方??マリン、、あんた何とかしなさい
   ぺこょ」
宝鍾 「出航っ!」
兎田 「ヨーソローっ!(泥船ぺこ、、絶対沈むぺこょ、、)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?