H.C.第一話「用心棒」

A  さぁ大歓声の中、選手が入場して参ります。
   1枠1番 単勝11番人気 風真いろは さんの姿が見えて参りまし     
   た。
風  今日は負けないでござるよ。頭脳より弱く遅い用心棒など御免被るで
   ござるよ。
春  holo-xの用心棒が予選の雪辱を果たせるか

オープニング  常夜リペイント/holo-x


風  今日は、オリジナルのゴム底の足袋にしたでござ  
   る。これで一縷の憂いも無いでござるよ

春  中山レース場 芝1,600m 天候は晴れ、馬場状   
   態は良。
   実況は私、春先のどか。解説にはAちゃんことス      
   タッフA子さんに来ていただきました。A子さん
   宜しくお願いします。
A  宜しくお願いします。のどかちゃん、緊張してそ
   うですね?大丈夫ですか?
春  はい、緊張してます。昨夜も寝付けませんでした
A  そんなに緊張しなくて平気ですよ。残業代も弁当
   も出ませんから、リラックスしてサクッと終わら
   せましょう。
春  え?何も出ないんですか?それにサクッとと言わ
   れましてもレース実況ですし

A  まぁそうなんですけど。収録ですし、気にせず巻
   いていきましょう。
春  はい!気が楽に成りました。改めて宜しくお願い  
   します。
A  宜しくお願いします。
春  第1レース holo-xカップ、出走メンバーをご紹介      
   して参ります。
   1枠1番 博衣こより holo-xの頭脳 本日は、
   どの様な作戦を用意して来てるのか期待が高まり
   ます。
A  えぇ ピンクの頭脳ですね。作戦と言うよりコヨ  
   -テですので普通に走っても速いと思いますよ。

博  このレース2着迄が予選通過ライン、ならば、ル
   イ姉を無視して後ろからレースを運ぶ。三人に勝  
   てれば、それで良い。「こんこよぉー」

春  2枠2番 沙花叉クロヱ holo-xの掃除屋。水中
   なら間違いなくhololive No.1でしょう。芝の上で
   のレース、彼女の走りに注目してみたいです。
A  陸に上がった河童ならぬシャチに成らなければ良
   いと思います。
沙  「ばっくばくばく~ん」

春  続きまして3枠3番 鷹嶺ルイ 女幹部。全てに
   於いて非凡な才能を見せる彼女、走りの面では、
   どの様な才能を見せてくれるのか楽しみです。
A  単勝1番人気、鷹ですのでスピードは持ってると
   思います。
鷹  こよの作戦が予測出来ない以上前だけを見る。
   己に勝てれば負ける筈がない。

春  続いて4枠4番 ラプラス・ダークネス holo-x
   総帥。このメンバーの中で一番謎の多い選手です
   ね。
A  はい、調教にも一度も来てませんでした。
春  余裕なんでしょうか
A  気が向かなかっただけだと思います。
La  「吾輩、、」お腹空いたぁ、皆、ご飯食べたのぉ?

春  最後に5枠5番 風真いろは holo-xの用心棒
   何でも作ってしまう、持っている、頼られる面も
   多いと聞いてます。
A  えぇ、ヒモも作りました。

猫  へ・・・
角  ミュート助からない

A  このメンバーの中で、どうやって人の域を超えて
   来るか創意工夫が必要に成ってくるのでは、ない
   でしょうか?
   ゲートに順番に入っていきます。

ロボ 「棒が人の域を超えるとか、、、難しくない?
大空 「え?用心棒を何だと思ってるの?」
ロボ 「マッチ棒とか楊枝とかの棒でしょ?」
みこ 「にぇ、お侍さんがいつも噛んでる棒だよにぇ?」
ロボ 「そう、それ!流石エリートみこち!!」
大空 「じゃぁ、、そらちゃんやすいちゃん、Azkiちゃん
   は、何に見えるの?」
ロボ 「人の域を超えた化け物、、、」
みこ 「にぇ、ロボちは、人の域を超えたロボットだもん
   にぇ。みこは、もちろんエリート巫女だにぇ」
大空 「あぁ、、人が居なくなった、、、」
紫  「あっ、、、ちょっと、、行ってきます」
Az 「こんあずきぃ、右手にマイク、左手に地図、貴方
   の心にゼロゲッサー、化物のあずきです」
湊  「あ、、あて、、あてぃし、、」
星  「あくたんは、何も言ってないよね?いつも可愛い
   よ」
百鬼 「皆、、居なくなる余、、、」
癒月 「ガチィ?、、、」斧持ってる、、、見てないけど
   背後のプレッシャー、、、
そら 「ろぼち、みこち、引き戸に斜めにしてつっかえ棒
   にする棒を用心棒と言って、家財や人を守る人も転
   じて用心棒と言われるように成ったのよ」
みこ 「やっぱり棒が転生したんだにぇ、、、」

白上 「あっちは何やら賑やかで、、」
夏色 「わっしょーい」
アキ 「注目度の高い最初のレースって事ですね」

春  あぁっと どうした事でしょうか?全員ゲートの
   外に出て来ました。
A  いろはちゃんが頭を下げてますね。

エンディング いろはすてっぷ!/風真いろは
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?